海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

娘と渋谷へ

0

マリメッコ展

渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムで
開催中の『マリメッコ展』へ
娘と行って来ました。
(HPは、こちら)


撮影禁止だったため
入口にあったポスターだけ撮ってみました。

入ってすぐ
天井から床までの
大きなタペストリーが
たくさんあり圧巻

大胆なデザイン、色・・・
そして、それぞれの
デザイナーについてやデザイン画など
見てまわりました。


お楽しみはグッズ販売ですが・・・
思ったより少ないのと
あっても、お値段がよろしく
手が届かない商品ばかりで
今回は何も買わず。
残念でした

お昼は、マークシティーの中にある
「菜な」という和食屋さんで
2人で鶏の照り焼きのとろろかけ定食を食べ
ほろほろの鶏に感動

その後
ロフトに行って、上からグルグル見て
それから
ヒカリエも結構グルグル見て歩いて
また、マークシティーに戻って
「茶鍋カフェkagurazakasaryo」という
和カフェでお茶しました。

娘は、抹茶クリームあんみつ、アイスコーヒー。

抹茶クリームあんみつ

私は、抹茶モンブランケーキ、アイスティーを。

抹茶モンブランケーキ

この日は寒波で
東京でも雪がちらつくかも?というお天気だったけど
建物の中は、どこも
暑いくらい暖房がついていて
冷たい飲み物で、ちょうど良かったです


日も暮れて18時前ぐらいに
「そろそろ、帰ろうか?」となり
娘は別の路線で帰るというので
渋谷のハチ公前で別れて
帰宅しました。

渋谷の地下内・・・
昔に比べ、すごく複雑になってるから
私が乗る路線の入口までの行き方を
娘に聞いて
電車に乗り込みました(笑)

娘と渋谷で別れるというのも・・・
ちょっと、なんか面白い感覚でした。
今までは一緒に帰っていたのにね

年末年始に会ったし
LINEもしてるのに
お互いに、いろんな話をして
楽しいお出掛けでした










緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。