海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

春休み

yokoさんの息子くん
卒業おめでとうございます

就活に役立つようにと
資格取得に頑張っていたと
yokoさんから聞いてて
うちの息子とは違って
しっかりしているな~と感心していました。

これからの成長も楽しみですね


4月から大学4年になる
うちの息子は・・・
まずは、この春休みは
珍しく休みがあったので
部屋の移動とともに
持ち物の整理

中学校以来、なんとなく置いていた
教科書、テスト、書類や
体操着、柔道着なんかもあって
たくさん捨てまくり

必要な書類はクリアファイルにまとめて
ラベリングも

シュレッダーのゴミも山盛り・・・
毎日、ゴミもたくさん

ある日のゴミ

ある日のゴミ

ここに引越しして来て
そのままの荷物もあって
段ボール箱もたくさん

部屋の移動で
寝室にしていた8帖から
息子の部屋は5.5帖と狭いので
その分、クローゼットの幅も狭い

夫婦2人で使っていたクローゼットの中身が
溢れてしまったので
私も服を処分したり
結局、2人でせっせと片づけ&処分してます

他の収納場所には
子供、それぞれの節句人形に加え
実家から私の節句人形も持って来ているので
どこもパンパン

でも小さい物など
何個か捨ててみると
結構、勢いがついて捨てられたりします(笑)


スッキリするまでには
まだまだ先のような気がするけど
片づけは、ずっと続くものなので
少しづつ頑張りま~す

















緑いっぱいの町より fujico















ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する