海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

自由が丘 マドレーヌラパン

0

先週、娘とお出掛けしたのは
自由が丘マドレーヌラパン

マドレーヌラパン自由が丘

可愛い看板

入口前

店先から可愛い雰囲気、いっぱい


まずはランチメニューのスープ

スープ

なんのスープだったか?(笑)
冷たくて、美味しかった~

そして私は、じゃがいものグラタンプレート

グラタンプレート

ペーストにしたじゃがいもをホワイトソース代わりにしてあるそう。

レモンマドレーヌ

お好みで選べるマドレーヌは、レモンマドレーヌを。

じゃがいもグラタン・・・
具がゴロゴロ入って食べ応えあり
レモンマドレーヌは、爽やかなレモンが効いてて
とっても美味しかったです


娘は、サラダプレートと
抹茶マドレーヌを注文。

サラダヌ゜レート

抹茶マドレーヌ

これでもか?て言うぐらいのサラダに
抹茶マドレーヌも、すごく抹茶が効いてて
2人で満足

可愛いお店なので
女子ばかりでした

その後は雑貨屋さん巡り
・TODAY'S SPECIAL
・私の部屋
・キャトル・セゾン
・ナチュラルキッチン
・フランフラン
などなど・・・。

途中でパン屋さんにも立ち寄ったけど
帰る前ではないから買わず
こちらは、外国にありそうな
可愛いお花屋の店先が可愛いからと
2人で写真撮って・・・

外国?

何も買わず・・・(笑)



すっごく暑かったし
マドレーヌ屋さん以外は
下調べして行かなかったので
新しいお店の発見はなく
早めに帰宅しました




娘・・・
平日は早起きして、お弁当作って
会社行って・・・忙しい毎日

土日の休日は
友達とも予定入れる日もあるようですが
予定なくても
洗濯や掃除、買い物行って
お弁当用のホームフリージングの作り置きしたり
忙しくしているのに
貴重な休日に母と遊んでくれる娘に感謝です

と言いながら
来月も、また出掛ける約束しちゃったし

留守番になる息子には
「はぁ?また出掛けるの?」て言われてます(笑)





それにしても
昨日の暴風雨・・・
各地で被害が出ていますね
木が折れるとか
どれだけの風だったんだろう?

こちらは、お昼ぐらいから
強風と横殴りの雨で
私は頭痛でダウン
でも、息子が帰宅する時間は
すっかりお天気回復していて良かった。

なんでも、ほどほどがいいのにね
















緑いっぱいの町より fujico











ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。