海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

買ったり、拾ったり(?)、捨てたり・・・±0

0

・買ったもの

角材

6×6の角材を4本。
テーブルの脚にしようと思い、購入。

ホームセンターで2561円。
他に取り付け金具などは別。



テーブルの天板にするのは・・・

・拾ったもの・・・多分・・・

実家の片づけをした時に出てきた木製の台・・・
八足台という大中小の祭壇の台らしい。

足部をノコギリで切って(私)

DSCF0998_convert_20170629141227.jpg

天板

3枚のうち、2枚に繋げてます。

足

残骸の足部



父は、もったいないからと
なんでも拾ってくるという趣味があって
ゴミのお宝がたくさんありました

物置は綺麗に整頓されていたので
ゴミ屋敷ではありませんでしたが
なんで、こんな物があるんだろう?と
いうのが沢山ありました。

この台は、祭壇として使われていたのか?
そんな物が普通に捨ててあったのか?
謎ですが、これを見つけた時は
足の部分を切って
テーブルにしたらいいな~と思い
持って来たのでした


テーブルは
完成したら、また紹介しますね



・捨てたもの

嬉しい♪

不定期に、ポストに入るチラシ。

無料で金属や家電の回収をしてくれます

市の回収では、
30cm以上ある金属や家電は
廃品回収(有料)になるので
「無料回収」を待ちわびていました

この冬に使わなかった電気ストーブ
DVDプレイヤー
スティック掃除機(無印)

何点でも出せるので
3点も出しても無料~



すっきりしたような
そうでもないような?


ちょっとづつ
すっきりした家になれば・・・











緑いっぱいの町より fujico











ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。