海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

7月はキッチン お掃除&取り出しやすく収納

0

おととしの7月に
キッチンのリフォームをしたので
7月にキッチンのお掃除を
念入り(?)にしています。

引き出し式のキャビネットの中身を
全部、出して

全部、出します。

掃除機→拭き掃除

ついでに
使いにくい点などを改善しながら
中の物を戻します。


画像上・Before
画像下・After




【シンク下(上段)】
シンク下(上段)

          

シンク下(上)

毎日、使う食器とカトラリーを
一緒にしました。

引き出し、ひとつ開ければ
お茶碗と箸が取り出せて
楽チン~



【シンク下(下段)】
シンク下(下段)

          

シンク下(下)

以前は、年に一回も活躍しない
お菓子作りの道具など入れていました。

上段にあった鍋などを
下段に収納。



【ガス台下(上段)】
ガス台下(上段)

          

ガス台(上)

普段使う食器を入れていましたが
この中でも毎日使う食器が決まっていて
シンク下の方に移動したので
キッチンペーパー
2、3日分のおかずの作り置きを入れる
ガラス容器を収納しました。

あと、イケアのカトラリートレーに
調理道具を収納。

調味料を入れたりする
細長い引き出しに
ごっちゃりと入れていた調理道具・・・
調味料入れの所・・・

          

ゆったり~

すっごく取り出しやすくなりました(笑)



【ガス台下(下段)】
ガス台下(下段)

          

ガス台(下)

買い置きの食材が
どっさりありました

お店が遠くにある訳じゃないので
買い置きを減らし
半分に。

もう半分は大皿などを
ファイルボックスに収納。
これもあまり出番はないけど
今はまだ断捨離
出来ないので



【食器洗い機下】
食洗器下

          

食洗器下

いまいち
ゴミ袋の収納が定まりません。

引き出しに深さがあるのも
良い点、悪い点ありますね。



我が家は基本的に
セルフサービスで・・・
特に主人は、朝と夜と
ヨーグルトを食べたるのに
食器の入った引き出しと
カトラリーが入った引き出しの
2つを開け閉めしていたので
今回、1つの引き出しで用が足りるようになり
楽になったかと思います。

ただ背が高い主人と息子には
もう少し高い位置が良いらしいけど
そこは少し我慢してもらいます


はみ出たお菓子作りの道具などは
別の所に収めました。
また紹介します



掃除というより
片づけがメインだった(笑)












緑いっぱいの町より fujico











ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。