海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

白い収納に憧れて

0

梅雨明けしてから
雷雨だったり・・・
お天気もずっと
曇マークが続いています

仕方なく、お洗濯は
部屋干ししています


ところで
インスタやブログなどで
よくお見かけする
収納扉や引き出しの中まで
真っ白で、きっちり整頓された画像・・・
うっとりですよね。

母から、
引き出しの中など
誰に見られる所ではないけど
そういう所まで整頓しておくように言われ
子供の頃から
自分の机の引き出しを
空き缶など使って仕切ったりしていましたが
なかなか空き缶も揃わず・・・

結婚~子育て期は
100円ショップもなく
キッチンや子供のオモチャなど
牛乳やティッシュの空き箱で
整頓していました

ここ数年、引越しで転々としたけど
今は終の棲家・・・多分

壁に穴を開けて
棚を作ったり
好きなようにやって
ファイルボックスなどの収納用品も
便利で購入していますが
何個、揃えれば
スッキリするんだ?
もし、不要になった時・・・
30cm超えてる物は粗大ゴミになるから
捨てるのに、お金が発生します。


でも扉を開けた時に
スッキリさせたくて
家に、ある物で・・・

after

Before
Before


上のお菓子道具とお弁当箱が入ってる
透明ケース(ニトリ)の前面に
白の厚紙を入れて、目隠し。

これだけで
すごくスッキリ

使っていない電気ポットは
ショップの紙袋を前に置いて、目隠し。

目隠し

ペットボトル

中は、主人がお茶を入れて持ち歩く
ペットボトルを収納しました。
毎日、入れ替えで持って行くんですが
今日は、なぜかお茶を持って行かなかったから
こうして2本あります


下のキッチンペーパーの予備の前にも

厚紙

前に倒すだけ

白い厚紙を折り曲げたのを
下に挟むようにして置いただけ。

前に倒すと取り出せます。

キッチンペーパーの前にある
白い筒は、ウェットティッシュの詰め替え。
Beforeの画像で奥にチラッと見えていますが
蓋と筒に巻いてあるフィルムを
取りました。
使う時は、別の容器に入れてるので
蓋もなくて大丈夫です

オイル類は、主人が頻繁に飲むコーヒー瓶と
横の黒い缶の後ろに隠しました。

黒い缶には、麦茶パックが入ってます。
ちなみに、この黒い缶は
私が高校生の時に買った物です
30年以上も現役選手

手作りした棚の扉につけた
蝶番(セリア)が小さかったのか?
板を2枚支えきれず
歪んできたので
白の少し大きめの蝶番に変更しました

蝶番も白に変更


電気ポットなど
使ってないんだけど・・・
「なんでも置いておけっ」という主人。

阪神淡路地震の時、
一番に復旧したのが電気なので
お湯が沸かせるものは
置いておこうかな(笑)





長々と
おつき合い、ありがとうございます(*^_^*)










緑いっぱいの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。