海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

朝のうちに

0

クロワッサン

暑いのも、寒いのも嫌い
かと言って・・・
春と秋もダラ~としてます(笑)

さっと家事を済ますのに
憧れて
こんな雑誌に釣られてしまう

そんな私でも・・・
夏の午後、夕飯の支度をしようと思うと
西向きにあるキッチンからの
日差しが暑く
ますます何もしたくなくなるので
朝のうちに夕飯の支度や
2、3日分の作り置きをしておきます。

作り置き

煮物

夏は煮物も冷えた方が好きなので
早めに作って
冷蔵庫に入れておきます。

この日は、夕飯に
人参の肉巻きをするので
人参を茹でる所までを朝のうちに済ませました。

夕飯の支度

冷蔵庫

冷蔵庫に入れて、準備OK


使った調理道具やお鍋、
五徳もサクッと洗って
ガス台もサッと拭き掃除

ガス台掃除

日当たり良すぎる

やかんの置き場所

夕飯後に、鍋を洗う事がないと
すごく楽ですし
朝のうちに夕飯の準備が出来ていると
午後から
たくさん昼寝しても夕方に焦る事ありません。
えっ?焦るのは私だけ?



いつもガス台に、やかんがあります。
なんとなく気になりつつも
中身(麦茶、ジャスミン茶)が入っているので
どこかにしまう訳にもいかず・・・。

以前は麦茶を沸かして
冷蔵庫で冷やしていたけど
今は夏でも常温で丁度よい

なるべく何も置きたくないので
また考えよう














緑いっぱいの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。