海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

冷蔵庫の中、さらに使いやすく

0

ダイソー

御存じの方も多いと思いますが
ダイソーのふた付ボックス。

大(37×25×11.5)と
小(25.5×19×11.5)があり
大きいの方は品薄で
なかなか出会う事がなかったけど
最近は店舗で目にする事があります。

でも、大きいので
とりあえず買っておこうとはなりません

去年12月に冷蔵庫内を
綺麗にしたいなと思った時は
小さい方しかなかったし
小さい方が、あまり詰め込まず
いいのかもと思っていました。

2016年12月の冷蔵庫記事へ→

2016.12頃

こんな感じに
小さいボックスを
上3段は縦置きに、
一番下の段だけはスペース的に
横向きに前後2つを
隙間なく棚に並べていました。

ボックスを並べ過ぎて
買い出しに行った後は
詰める所がなくなっていたので
ボックスを少なくしたのが
先日の冷蔵庫の画像です。

前回の記事

奥行きある冷蔵庫に
小さい方のボックスを置くと
少し空くので
手前に揃えて置いていましたが
奥につめると、こんな感じに
微妙な隙間が・・・。

中途半端な空間

調味料は、よく使うマヨネーズ類と
たまに使うソースなど
小さいボックスを2つに分けていたので
大きいボックスに、ひとまとめにしました。

入れ替え前

     
入れ替え後

野菜も小さいボックス2つから
大きいボックス、ひとつへ。

野菜もひとつに

小さいボックスには
6個入りの玉子が2ケース入るので
10個入りの玉子を買って、入れ替えます


そして、冷蔵庫の奥行きを無駄なく
使いやすくなった冷蔵庫内が
こちらです

レタスは(^-^;?

一番下の段に
大きいボックス2つ
調味料と野菜が入ってます。
(レスタ、はみ出てるけど)
その他の段は、
小さいボックスを
そのまま利用。
開いたスペースには
夕飯の支度した食材などもおけます。

あとは手書きした
マステラベル・・・。
半年近く、途中あちこちに張り替えたりしたけど
ようやく定位置が決まってきたので
ちゃんとしたラベルを
貼りたいと思います。



それと・・・
こだわりというか
買い物時、全部の商品を
スーパーの透明の袋に入れて来ます。
透明の袋はゴミ袋になるのと
エコバッグと冷蔵庫内の汚れ防止にもなります。















緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。