海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

夏のお出掛け

0

スカイツリー

東京スカイツリー
開業して5年になるそう・・・。

初めて、行きました。
と言うか
乗り換えで
寄ったという方が正しいです。

主人と千葉方面へ
漆の展覧会に行った帰り・・・
トイレ休憩と何か冷たい物でも飲もうかと
思っていましたが
夏休みだからか?どこも混雑

トイレも並んでいるし
アイスを買うにも並んでいて
田舎者には戸惑う事ばかり

展望台に行くにも
すごい列だったので
水族館の方、見る?となりましたが
みんな考える事は一緒なのか?
混雑していたので
トイレだけお借りして帰宅しました

東京タワーでさえも
行った事ないから
まずは東京タワーが先かな(笑)

主人と2人で出掛けるのは
何年か振り・・・。
家でも話がないのに
出掛けても話す事なく・・

どこで乗り換えするんだっけ?
バス、何時だっけ?
お昼、どこで食べる?とか

こういうの話ていうのかな?



展覧会は
発掘された道具や器などが
縄文時代から漆が使われていたという事。

漆の木の樹液を採取して
漆を布でこして使用する行程も
現代と一緒の作業なんだそうです。

海外から発注を受け
作った豪華絢爛なタンスや
敵と戦う時に使用する盾もありました。

漆の歴史、すごいですよね







ディズニーオンアイス

こちらは『ディズニー・オン・アイス2017』
新横浜の横浜アリーナへ
娘と行って来ました


お目当てのニック(^-^;

お目当てのニックは、ショーが始まる前
ほんの少しだけでしたが
来場している子供ちゃんたちが
アナ雪や白雪姫のドレスを
着ている子が多く・・・
まわりを見てるだけでも
楽しかったです。

ショーはディズニー映画の名場面を
次々と衣装を着替えて
広いとは言えないスケートリンクを
色々な技を取り入れながら
展開していきます。

メインはアナ雪で
オラフの、あの歌のシーンもありましたよ~








メアリ

そして7月中旬ですが
『メアリと魔法の花』も娘と見に行って来ました。

メアリは保険会社のCMにもなっていて
みんなに勇気を届けてくれるお話。

子供だけでなく
大人もぜひ







緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。