海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

セリアで、冬の必需品

0

キッチンに移動したチェスト

この夏、和室にあったチェストを
白に塗り直して
キッチンに移動しました。

今まではチェストの
一番上の引き出しにマスクを入れていたのですが
移動した事でマスクの収納場所が保留になっていました。

朝、出掛ける前に
パッと取れないとストレスになるはず・・・。


こちら
リビングの隅にある収納

リビング
(8月下旬頃のリビング)

リビング収納

押入れのよう
奥行きがあるので
無印の引き出しケース等を
置いていますが
扉を開けて、引き出しを開けてとなると
取り出すアクションが多くなるので

セリアにて

セリア

・木製デスクラック
・ワイヤーレターラックを購入。

右の扉裏に

右の扉

アップで

マスク
湿布、バンドエイド
マスク予備(家にあったセリアのカゴ)を
直付け

扉を開けたら
すぐに目に入るし、取り出しやすい
在庫もバッチリです

私としては
商品パッケージのカラフルさも軽減したい所ですが
家族はパッケージで認識するので
扉を閉めたら、スッキリなので良しとします。


特にお見せするような所ではありませんが
左の扉も開けると・・・

全部開けた所

こんな感じ

左の扉裏は
IKEAの買い物エコバッグ、取説など。


上段は本など。

中段に無印の引き出しケース8個と
ファイルボックスで
頻繁に出し入れするもの。

下段は季節家電。
扇風機3台、足元用に電気ストーブ3台。

季節家電の出し入れが
『骨が折れる』という言葉がピッタリなくらい
ものすごく面倒で
割りと特等席に収納しています


ちょっと話が反れましたね。

おとといぐらいは夏日のように
暑かったのに
昨日からグッと気温下がり・・・
すでに風邪ひきの人がいます

風邪をもらいたくないので
私も早々、マスクつけてます

みなさんも体調管理に
気をつけて下さいね











緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。