海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ゆずジャム

6   0

少し前にyokoさんに頂いた ゆずジャム

嬉しい、頂きモノ♪

ゆずジャム!

食パン一枚じゃ足りない私・・・
それにジャムって太るような気がして
好きなんだけど、普段は控えているんです。

センスない塗り方・・・(笑)


ゆずの爽やかな香りするジャムで
パンもススムススム

甘いのは好きだけど
あまり甘すぎるのを食べると
歯茎が痛くなる・・・。
糖分って歯茎にしみ込んで骨を溶かすんですよ~。
歯科助手のパートしていた時に
知った事でビックリしました

でも頂いたジャムは甘さもほどよく
自然の甘さというのかな


自然の甘さと言えば

蜜たっぷり♪


連休明けから娘が微熱と頭痛で
学校をお休みしていて
食欲もないのでを買って来た。
「梨が食べたかった・・・。」

え~そんな事 言われてもさ
今時期、梨なんてないよ・・・。

娘は一切れ食べて、あとは私のおなかの中






            fujico


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪

ブログランキングカテゴリー 雑貨・インテリアで
19位でした
めっちゃ嬉しいホントありがとうございます 

6 Comments

みとすけママ says...""
頂いたコメからビーズのお店にジャンプしてビックリしたんですが、
明石にお住まいなんですか?
もしかして近く???

ホントにビックリです・・・(^^ゞ

娘さん、お大事に☆ぽち!
2008.02.14 08:45 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわ☆"
ゆずジャム美味しそうですね!!香りも良さそうで♪私もジャムつけたらパンが進んじゃいますよぉ~☆やめられないんですよねぇ~!!
娘さん、梨大好きっ子でしたねぇ~☆お大事に♪
2008.02.14 12:19 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんにちは!

柚子ジャムいいですよね~v-10
私はジャムとして使うより柚子茶にして飲んでしまいますが...寒ーーい夜やちょっと喉の調子がおかしい時にはGoodv-218ですよね!!
2008.02.14 15:52 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says...""
みとすけママさんへ

こんばんは♪
娘は今日から学校に行きました。
心配ありがとうございます!

それにしても、みとすけママさんも
海辺の町なんですか?
それはビックリですね!
なんだか一気に親近感が沸いて来ました~!
どこかでお会いしているのかも(^_^)??
2008.02.14 22:04 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ こんばんは♪

yokoさんは、おいしいジャムを
たくさん知っていて
私は初めての“ゆず”だったので
かなりパンがすすんでしまいました。
娘はやっと登校しましたが
まだ頭痛があるみたいです。
でもテストも近いので
少しは勉強しないと・・・と言ってましたが
部屋で絵を描いてます(笑)
心配ありがとうございます!

2008.02.14 22:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ こんばんは♪

私はパンにつけて食べましたが
yokoさんもお湯でジャムを割ってもいいと
教えてくれました。
確かに喉が痛い時など効きそうですね。
とにかく初めての“ゆずジャム”に
ビックリでした!!
2008.02.14 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/520-c218076b
該当の記事は見つかりませんでした。