海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当(2/18~2/22)

0   0

おはようございます

先週は冷たい風が吹いていたのに
今週は春のような日差しが続き
日中は過ごしやすかったけど
朝は相変わらず、なかなか起きれませんでした。
早くに目覚ましセットしても無駄なので
起きなきゃ間に合わないっ
ギリギリの時間をセットしています

さて、今週のお弁当です。
毎週・・・替わり映えしませんけど、これが限界だと思われます。
これ以上、凝ったお弁当は作れません


2/18(月)手作り餃子
2/18

連日、テレビで「ギョーザ」の画面を見て
とっても餃子が食べたくなり、手作りして何個か冷凍しました。
やっぱり家のが一番だなぁ~
安心してパクつけます。

2/19(火)エビフライ(しっぽ無し)
2/19

エビフライのしっぽ、みなさんは食べますか?
うちでは私と娘は大好きなんです
だけど、歯の隙間に挟まってしまう事もよくあり
「お弁当には、しっぽ要らん。」というので
しっぽ無しなんです。


2/20(水)☆のはんぺん&ハンバーグ、大学いも
2/20

全体に黄色のおかずばっかり(?)
お弁当箱が黄色だから、なんだかぼんやり。
色の濃いお弁当箱なら黄色の玉子焼きもパッとするんだろうな~。

2/21(木)シャキシャキ弁当
2/21

蓮根のきんぴら、竹の子の煮物、絹さやの
シャキシャキとした歯ごたえが
静まりかえった教室に響き渡っていたようです

2/22(金)薩摩芋の天ぷら、カラフル胡麻和え。
2/22

ホウレン草の胡麻和えに人参と油揚げも入れて
彩りよくしてみました。
と、言ってもに載っていたのを
昨夜、作ったんですけどね
でも人参が入るだけで、緑とオレンジが色鮮やかに


ご飯は、いつも一緒
焼きタラコ、焼き鮭、青菜のふりかけ、ゆかりご飯の繰り返し。
白いご飯はもちろん
海苔弁、そぼろ弁当なんかも、いまいち・・・。
まぁ本人が、これでいいって言ってるからかな







           fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/530-eb9d9701
該当の記事は見つかりませんでした。