海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

『今森光彦のたのしい切り紙』

2

昨年の秋頃から本屋さんで
色々な切り紙の本を見かけて
「欲しいなぁ~」「でもなぁ~」と
手に取って眺めては、また戻しての繰り返し・・・。
簡単な図案を覚えてダッシュで帰って来たり
ネットで検索した雪の結晶の切り紙を
せっせと作り、せこい事ばかりしてましたが
とうとう買いました


今森光彦の
たのしい切り紙

森へようこそ

森へようこそ

表紙のシロツメクサに魅かれて。

色紙をチョキチョキしただけで
こんな立体的な事も出来るのかぁ~
ちょう

うちにも、同じような花器があるんですけど


ジャ~ン!!
色違いで作ってみたよ~♪


この本の蝶々は細かいので
フェリシモの「写して切って・・・」のテンプレートの蝶と
セットで送られてくるスタンプの
クローバーなども貼って作りました。
(2007.10.3の記事こちら参照

切り絵本+フェリシモ=♪♪♪


シロツメクサ

表紙にあったシロツメクサも作ってみましたが
とにかく切り抜く部分が細かく・・・
断念したけど、これはこれで可愛いでしょ


春の日差しに誘われ、リビングも春に。







             fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





2 Comments

apple says..."こんにちわ☆"
切り絵の本、最近種類が増えたような。。。新しい本を見つけたんですが、買うか悩み中です・・・
すっごく細かいですねって!!すごぉ~いです♪春色で光が差し込んだらまた、、違ってステキに演出できそうですね☆
2008.02.22 17:19 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

沢山ある中から悩んで買った
今回の切り紙の本ですが・・・
か・な・り~細かい作業で
なんだか本を眺めて終わりそうな予感。
今回も結局、自分なりにアレンジしてしまったし(笑)
いいアイディアが浮かぶ本として
使いたいと思います。
2008.02.23 15:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。