海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

今日の晩ご飯

2   0

娘のリクエストで『鮭のクリームパスタ』を
久々に作りました

鮭のクリームパスタ

何度か作ってはいるけど、レシピが頭に入っていないので
お昼過ぎに本を出して予習


そして、こちらは栗原はるみさんのレシピより
『もやしとワカメスープ』
もやしとワカメスープ

これはメチャメチャ簡単なので、ちょこちょこ作りますが
ボクちゃんが、もやし嫌いなんです。

ボクちゃんはカレー、ハンバーグ、ウィンナーとか
オムライス、ミートパスタなど
いかにも男の子っていうメニューが好き。

娘は毎日、魚でもいいって言うぐらいの魚と野菜好き。

晩ご飯を決めるだけでも
2人の好みが合うモノを考えたりで大変なのに
春から中学生になるボクちゃん・・・
お弁当作りの悩みがまた増すような気がします







             fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





2 Comments

apple says..."こんにちわ☆"
パンダちゃんに変わりましたね♪ヨチヨチ歩いて出てきたので、どうなるのかなぁ~って見入ってましたぁ~☆
息子さんは、もやしが嫌いなんですね!!食感が嫌いなんですかね?
お子さんの好き嫌いが違うので、ご飯作り大変ですねぇ・・
頑張ってください!!
2008.03.01 14:17 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

そう、パンダちゃんが右から左へお散歩して
ほのぼのでしょ♪

ボクは野菜の中でも
色々と好き嫌いあって
面倒なんですよ。
特に菜っ葉系が嫌い・・・。
でも出たモノは食べないと
また父に怒られちゃうから
渋々、食べてます(笑)

appleさんは、和食好きだから
うちの娘と合いますよね!
2008.03.01 18:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/539-ee83754c
該当の記事は見つかりませんでした。