FC2ブログ

海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛用品(キッチン編)

2   0

愛用マグ、愛用バッグに続いて
愛用品シリーズのキッチン編です。
愛用というよりは、ないと絶対に困るモノです。

まずは洗い物が嫌いなので、これがないと生きて行けません。
 TOTO2段式食器洗い機
 すでに4年ぐらい使っています。
 洗い物が少ない時は下の段だけでも回す事が出来て
 節水出来るそうですが、いつも朝と昼が一緒なので
 パンパンの状態でまわっています。
これからも頑張って下さい!


次は調理器具!!

 どれも10年選手!!

 手前から、
 皮むき器(野菜以外、りんごの皮むきも!)
 キッチンはさみ(ピーマンの細切りなどにも)
 スライサー(きゅうりのスライス専用)
 パン用ナイフ(トマトの超薄切りに便利!)
 そして一番奥、
 フードカッター!!
 みじん切り、おろし用金具がセットで、ほぼ毎日使っています。

料理が苦手・・・『切る』のが遅い。
まな板でトントントン♪とリズムよい音がせず
トン・・・トン・・・と時間がかかってしまいます。
なので便利調理器具を使ってガーッと一気にやってます。

どれもこれも電気製品・・・。
停電や災害時は、とっても困る事でしょう。



================================
昨夜から強風が吹いて、いきなり冬のような日になってしまいました。
海からの風が強く、冬~春先はゴォーっという音が
するくらいの風が何日も続きます。

  ↓強風で、しんどそうなパンジーちゃん
大丈夫かい??


「これからは毎日が、こんな調子なのよ・・・。頑張って、キレイに咲いてね!!」
と、窓を閉めて部屋の中から応援している私です(笑)




          fujico

-2 Comments

mi-ko says...""
初めてお邪魔します。ちょくちょくのぞかせて?!いただいていました。緑を素敵にアレンジできる方に憧れてしまいますう♪
刺激を受けて、部屋を掃除したりしている私です。・・・が、最近はあまりにステキなものを見ると自分の余裕のない生活にため息。はぁ~と悲しくなる時が・・。クリスマス飾り・・いつやろう。。気分が華やぐことがない・・ようじゃダメですよね・・。え~~ん
2006.11.07 21:37 | URL | #- [edit]
fujico says...""
mi-ko様

コメントありがとうございます。
気分が華やぐ事がないんですか??
って、そういう私も華やぐ事・・・なんにもないのが現実なので、日々、家族に迷惑の掛けない範囲でお気に入りの雑貨を増やし
自己満足の世界に逃避行しちゃってます。

今日はとても寒かったですね。
mi-koさんのお住まいの方も冷えましたか?
風邪をひかないよう、お掃除も気楽に頑張りましょう!
よろしかったら、またコメントお待ちしております。
2006.11.07 22:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/54-9a4b525d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。