海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ひなまつり♪

4   0

昨年の雛祭り(こちら)同様・・・
今年も混ぜご飯を作りました

今年はお刺身も添えて、盛り付けをちょっと変えてみました。

娘用♪

こちらは娘用。

なんかさ・・・・

チャーハンみたいじゃない??



そして、ボクちゃん用は卵ナシ
ボクちゃん用・・・。


やっぱり、チャーハン

お刺身も、それぞれ好きなのと嫌いなのがあります



ぼんぼりを灯してみました

せっかくなのでを撮ってみました。

まぶしかった?




あっフラッシュついてた

ゴメン、ゴメン。まぶしかったかな

そんなにビックリしなくても


今度はちゃんと撮るよ~
ほら、いい感じに撮れたよ♪


ハイ、ちゃんと撮れました



子供達が小さい頃はお雛様の前で
一緒に記念撮影していましたが、今はあまり興味ないみたい

でも、友達の家のお雛様は
七段飾りだとか、大きかったとか羨ましがっている娘です。






              fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




4 Comments

apple says..."こんにちわ♪"
美味しそうですね!!娘さんは、歯ごたえがある刺身が好きなんですか?写っている刺身がちょうど歯ごたえがあるものだなぁ~って見てました♪
息子さんは、卵が嫌いでしたねぇ~☆
お雛様、髪の毛二つ結びで可愛いですね☆我が家のお雛様はアップになっているので初めて見ました♪
2008.03.04 14:29 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ こんばんは☆

お雛様の髪は、耳の辺りの部分をお下げにして
後ろの髪は引きずるくらい長く
軽く一つで結んでいるタイプなんです。

魚好きの娘ですが
食べれるお刺身は画像のタコ、イカ、ホタテ、
他は甘エビ、サーモン、数の子、イクラ。
マグロとタイは一歳くらいの時に
たくさん食べすぎて飽きた様子。
焼き魚や煮魚の方が好きみたい。
私は生の魚が好きです。
主人は海辺の町で育っておきながら
魚が嫌いでしたが
最近は、かなり食べれるようになりました!
家族みんな、それぞれ好みが分かれている我が家です(笑)



2008.03.04 22:21 | URL | #- [edit]
says...""
七段飾りをまだしているお友達がいるのですね!中学生の娘さん用ですよね。すご~~い。季節の行事を皆さん丁寧にされていて立派だなぁといつも思います。うちは耳の日として耳かきしたぐらいで。はぁ~ごめんなさい。兜は早めに出すようにしま~す!
そうだ、少し前息子さんが梅が咲いていたよと教えてくれたというコメントありましたよね!ステキ!!そんな一言が出るなんてほんとに感心しちゃいます。豊かだわ~。
日に日に春らしくなってきたというのに、花粉、会社でのインフルエンザ流行の兆し・・年度末のいや~~な雰囲気、しんどい毎日でちっともウキウキしませんです。
2008.03.04 22:22 | URL | #- [edit]
fujico says...""
mi-koさん・・・ですよね(?)

コメントありがとうございます♪
花粉に、インフルエンザ・・・忙しいお仕事等、
体調に気をつけて下さいね。
主人も花粉症なので洗濯物は
室内干し(洗面所で乾燥機)にしています。


四季折々の行事がある事は素敵な事だけど
主婦にとっては煩わしい時も・・・(笑)
我が家では、頑張り過ぎず
さりげなく季節を楽しむようにしています。

私が滅多に外に出ないから
ボクは外の様子を教えてあげなきゃ!と
いう使命なのか(?)
花が咲いた、紅葉したなどの他・・・
田んぼを開拓工事している所で
工事のおじさんに
何が出来るのか友達と聞いて
どこそこにハイツが出来るんだって!なんて事も
教えてくれます。
校区内の事なら、なんでも知ってるかのようです(笑)




2008.03.05 09:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/542-855f0be3
該当の記事は見つかりませんでした。