海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

簡単ランチ

6   0

今日はfujicoさんを招いてお家でランチ
女同士は おしゃべりはずむし
時間だってアッと言う間に過ぎちゃいます。
お茶だけでは しゃべり足りない(?)ので・・・ね(笑)

招いといて失礼なのですが お手軽メニューです


簡単ランチ~♪

おにぎり三種 ①塩こんぶ゜と天かす②さけフレークとマヨネーズ③おかかと梅

おかずの一品目は蒸し鳥
蒸し鳥

これは超簡単
鳥モモ肉を皿にのせフォークでいくつか穴を開けておく。
チューブのしょうがを表面に塗る。
その上に塩、コショウをかけ 料理酒大さじ2杯入れ
ラップをしてレンジで5~10分チンする。

二品目は、お弁当のおかずによく入れる いんげんのごまあえ
image0534.jpg

冷凍のいんげんをゆで、すりゴマとポン酢と和える。

三品目は、大根サラダ。(画像、いんげんの上)
大根を薄くスライスして一口サイズに切る。
大根と塩こんぶを適量、ビニール袋に入れ
その上に浸るくらい すし酢をかける。
ビニールの口を閉じ30分程 冷蔵庫でねかせると
お漬物の様なサラダの出来上がり

四品目は、おにぎりのプレート左下。
ちくわを開く様 半分に切り
それを口に入れやすい大きさに切る。
くぼみにマヨネーズをかけトースターで焼くだけ
うちでは お弁当にも時々入れます。

そして、おにぎりのプレート右側は
fujicoさん差し入れの手作りギョーザです。


2人で食べれば美味しいよね(?)
楽しいおしゃべりがあれば それだけでOK(笑)
今日も楽しい時間は またたく間に過ぎたのでした






              yoko


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪




6 Comments

nipo says..."はじめまして"
いつもはfujicoさんの所におじゃましております。

楽しく、美味しそうなランチですね♪
気の会うお友達とのランチは時間がすぐに経ちますよね。
素敵な時間のおすそ分けありがとう~

小腹が空いてきましたわ(笑
2008.03.05 15:53 | URL | #- [edit]
apple says..."楽しそうですねっ"
私も、お邪魔したいぃ~♪ワイワイ楽しそうですね☆ランチ、すっごく美味しそうですねぇ~♪大根の漬物試してみます☆塩こんぶって便利ですよね!私、おにぎりにすると結構食べてしまうんですよ。。。モグモグと・・・(笑)
2008.03.05 16:27 | URL | #- [edit]
yoko says...""
nipo様☆
はじめましてyokoです。
コメント有難うございます♪
簡単なランチですが二人で食べると話しも弾み美味しく思えるんですよね(笑)
fujicoさんの手作り餃子も我家の味とはまた違い新鮮でとっても美味しかったです♪
人の料理って特に美味しく感じパクついちゃいました(笑)
これからもfujicoさん共々よろしくお付き合い下さい☆
2008.03.05 21:11 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
ぜひ大根の作ってみて下さい♪
30分の時間がない時はビニールの上からよく揉むと待たなくてもokですよ!
箸やすめに持ってこいで便利な一品です。
2008.03.05 21:24 | URL | #- [edit]
mi-ko says...""
ポストカードコメントは私でした。ごめんなさい。名無しで出してしまっていたのですね。
いいないいなランチ!雑誌に出てきそうですね。
「楽しい簡単奥様ランチ!」とかって。
ランチョンマット?シート?もおしゃれ!!
2008.03.05 21:29 | URL | #- [edit]
yoko says...""
mi-ko様☆
そうじゃないかなぁ~と思ってはいたんですよ!(笑)
下に敷いてるのはペーパーナフキンです♪
使い捨てで環境には悪いですがお招きした時などには楽チン!
百均ショップで可愛い柄あるんですョ~☆
もちろん↑のもそれです!(笑)
2008.03.06 07:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/543-387d1410
該当の記事は見つかりませんでした。