海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

靴箱の片付け

4   0

去年、8月に作った玄関の靴棚こちら
なんだかんだと一杯になり
玄関を通るたびに片付けなきゃ~
思っていた事を、今日やっとこさ終えました。

(あまりキレイなモノじゃないので画像小さくしてます。)

こんなに靴だらけ・・・
before① before②
靴箱もパンパンです


画像の5足の靴と空き箱を捨てて
私の靴3足をクローゼットに移動
捨てた靴

空いた靴箱に、はみ出ている靴を収めて
スッキリ♪

こんなにスッキリ
この画像は昼間に撮ったものですが
夕方に子供の靴2足、夜には主人の靴を置く事になります。

靴箱にはブーツも入りました
娘のブーツ

私の黒スエードのブーツも!


あ~スッキリした!!





100均でガラス容器を買っちゃいました
可愛いレリーフ♪

側面にイチゴとサクランポのレリーフがあります。

フタも可愛いのだ♪

ガラスのフタ付きで、フタにもレリーフがあります。


毎朝のお弁当作りに
電子レンジであたためモノなどするたびに
小皿とラップを少々・・・。
このラップがなんとなく不経済で
小さいタッパを買ってみたりしたけど
タッパのフタがダメになってしまったりで
色々と探していたのです。

このガラス容器・・・ちょっと深さがあるけど
可愛いので、そこは妥協
ラップをしなくていい冷凍食品などは
フタ部分に乗せて電子レンジに使えます

それにしても、コレ・・・どこにしまう

靴箱の娘のブーツの横にスペースあるけどさ


こっちがスッキリすれば、こっちがパンパンで悪循環してます







                   fujico


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪






4 Comments

apple says..."こんにちわ♪"
お掃除、お疲れ様でしたぁ~☆☆
スッキリィ~ですねっ!!
靴箱は手作りですか?
靴って油断してると、すぐいっぱいになってしまうんですよねぇ・・・
ガラスの容器、とっても可愛くて100均には見えませんよ☆こんな可愛い容器見た事無いぃ~(泣)
こっちにもあるかなぁ~☆
2008.03.06 16:39 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

ガラス容器・・・早々に
お弁当作りのあたために使いましたよ!
なんか可愛い容器なので
お弁当作りも少し楽しかったり?!
お弁当作りが終わったら(何年後?)
小物入れに使えそうでしょ。ウフフ♪

靴棚については
記事中の赤い文字の(こちら)をクリックすると
靴棚を作った記事にジャンプするので参照して下さいね。
2008.03.06 19:11 | URL | #- [edit]
mi-ko says...""
先日の名無しは私です。失礼しました。私も100均の容器にびっくり。いいですね~。朝の支度で私もラップの無駄を感じます。が、何も解決できてな~い。
靴って徹底的に磨きあげたい時となぁなぁの時があって、いつもピカピカに旦那さんの靴を磨いてるという方は偉いなぁと思います。皆さんどうなのかな・・。うちは各自だな・・。
2008.03.06 21:58 | URL | #- [edit]
fujico says...""
mi-koさんへ

おはようございます♪
ガラス容器は「キャンドゥ」という
普通の100均屋さんです。
同じようなモノがあるようで
ココでしか買えないというのがあり
たかが100均でも、目的を持って
出掛ける事もあります。

靴磨き・・・
主人は、いつも帰宅してから
玄関でゴソゴソやってるから
自分で磨いているのかな?
磨くと言ってもスポンジみたいので
埃を取る程度かと思います。
ボクの靴の砂は私が捨ててます。
やってあげないと、そのまま履いてゆくんです(泣)
靴に小石が一つ入っただけでも
足の裏、気持ち悪いですよね~。
お兄ちゃんなんだか?赤ちゃんなんだか??

2008.03.07 08:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/544-eaaef671
該当の記事は見つかりませんでした。