海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当(3/3~3/7)と 結婚記念日

0   0

3月の雛祭りも終わり、ちょっとホッとしましたが
まだ・・・お雛様が飾られている我が家です


3/3(月)全くお雛様に関係なく
3/3


3/4(火)前日の雛祭りで作った混ぜご飯弁当
3/4
一日、ズレてますから~

3/5(水)パンを持たせました。(なんだか、お疲れなんです


3/6(木)黒い物体・・・鮭!!
3/6


3/7(金)ちらし寿司
3/7
市販のちらし寿司の素です。
なんか今日の方が雛祭りって感じするんですけどぉ~
まぁまぁ、細かい事は言わない。
おなかに入ったら雛祭りでもなんでもないしさ




今日はパートで働いていた歯科の後輩と
ランチに行って来ました。
この後輩、私より20くらい年下
後輩も昨年、職場を離れ
しばらくパソコンなどの勉強に行っていました。

こういうのって若い子の集まりかと思っていたけど
中には30代の方もいたそうです。

久々に色々な話をして、
私も何か勉強しなきゃなぁ~と思いました
なんの勉強か?って言うのは
自分ではよく分からないけど
毎日、ボ~ッとしてても良くないな・・・てね。

そう、そう。
それでね、私より若い子ですから
やっぱり結婚も気になるお年頃

たまたま今日は結婚記念日だったので
うちの結婚記念日の過ごし方(?)の話もしました。

結婚後、二年目ぐらいまでは
お互いに「おめでとう。」とか「これからもよろしくお願いします。」
なんて言う会話もあって お寿司を出前とったり
回転寿司じゃないホンモノのお寿司ですよ

何年かすると、すっかり結婚記念日を忘れてる主人。
「今日は何の日か知ってる」と期待して聞いてみると
「えっ何っ
「なんで結婚記念日を忘れてるの」と喧嘩になって・・・。

いつからか結婚記念日は何事もなかったように
普段と変わらぬ夕飯で、何のお祝いの言葉もなく
何か言ってくれるかななんて期待すると
裏切られるから、期待しない事にしていたら
去年は主人の方からがありました

そして今年も・・・朝は私からは何も言わずにいたら
こんなが届きました。
主人からのメール♪

もいいけど、正直言って
とか買って来てくれた方が嬉しいんですけどね
yokoさんのお宅ではがあるっていうのにね。

特に嬉しくもなく、知らん顔しようかと思っていたけど
普段から返信しないと「無視されたっ」てすねるから
私からの返信
仕方なく返信しておきました。

前にも言いましたが
『とりあえずつけておけば喜ぶもんよ』と
友達が教えてくれたけど
主人になどの絵文字は使えなくて
大食いのちゃんを養ってもらって欲しいので
よろしくって。


今日も長々と お付き合いありがとうございます
ちなみに今夜の晩ご飯はチャーハン(爆)

あとEちゃん、またランチ行きましょうね~



               fujico





ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/546-5d992ae0
該当の記事は見つかりませんでした。