海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当(3/10~3/14)

2   0

こんにちは。
更新が滞っているfujicoです。すみません

昨日はでしたが
週末の今日は、と~っても良い
海辺の町です


毎年、春先・・・
私は花粉症ではなく“咳”に悩まされます。

そして今年もお決まりの・・・ゴンゴン
目のかゆみ、鼻水などは全くなく咳のみ。
ただ夜も咳で目が覚めて、ちょっと寝不足で頭痛
でも、これはまだ初期。
これから声がガラガラになり、夜も寝れないぐらい
咳込むようになって・・・
それが5月ぐらいまで続くのが、毎年のパターンです。

詳しい原因はよく分からないのですが
昨年は耳鼻科の先生に
田畑の砂埃や草を燃やしたりした時の煙・・・などの
アレルギーの疑いがあるのではと言われました。

なので主人は花粉症という事もあり
空気の換気は朝の早いうちに済ませ
なるべく窓を開けないようにしていたけど
ある日を境に、今年も急に咳が出て来ました。
春は私にとって嬉しくない時期です





3/10(月)薩摩芋のハチミツレモン煮
3/10

3/11(火)お花のポテトフライ、焼き鮭。
3/11
鮭の皮が色合い悪いので取りたいけど
鮭の皮が好きなんですよ。しかも焦げたヤツ・・・
まっ、いいか

3/12(水) 卒業式のため お弁当なし。
          前日は卒業式の準備、当日は片付けなどあったそう。
          来年は自分達が卒業です。
          キレイな桜が咲くといいけれど・・・。

3/13(木)ほうれん草と人参の胡麻和え、胡麻だんご。
3/13
ご飯にも胡麻。
胡麻ばかりで美肌に良さそうな

3/14(金)ホワイトデーなのでのはんぺん、チーズ。
3/14
父に手作りクッキーをあげていたので
お返しに父からチョコレートを貰っていましたよ。
本来ならば、チョコレートを渡してクッキーを貰うよね

なんとなく血の繋がりを感じてしまうのは私だけ





花粉症などでもない方も
季節の変わり目・・・日中は気温がすごく高かったりなので
体調には十分に気をつけて下さい







                  fujico





ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





2 Comments

ちいさん says...""
こんにちは!

咳ってつらいですよね~v-15
私もスギやヒノキではないアレルギー(花粉症?)があるみたいで、ある時期になると咳や喉の痛みがあります。黄砂も体に良くないらしいので、出かけるときは気をつけないといけませんねv-390
2008.03.15 14:04 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

コメントありがとうございます♪
友人が春より秋の稲花粉が
ダメという人もいます。
明日、日曜の夜から月曜日は
また黄砂のようですよ・・・。
そちらの方がやはり被害も大きいのでしょうか?
十分に気をつけて下さいね。
2008.03.15 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/552-c5195003
該当の記事は見つかりませんでした。