海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

小学校 卒業

8   0

今日はボクちゃんの卒業式でした。
6年生なんだけど、ボクちゃん・・・。

式のあとに記念に写真を撮ろうと言っていたのに
親と一緒にいるのが恥ずかしいらしく
「やっぱ いいわ。」と逃げようとしていたので
強引に一枚だけ、写真を撮りました。
そのまま「友達と帰るから、じゃ」と逃げたので
私も「あっそ」と帰って来ました。

帰り道、歩いているのは私だけ・・・。
他の人は友達同士や先生達と写真を撮ったりしているのでしょう。

お天気はだったけど風が冷たく
体育館も寒かったし
早々に温かいお茶を入れて、一人でくつろいでいたら
慌てて
「ごはんごはん」と帰宅

今日は昼過ぎには終わったから
放課後はたくさん遊ぶ時間が出来たという考え・・・。

すぐに出掛ける約束して来たらしく
15分後には出ると言ってたので
ラーメン食べて出て行きましたよ


うちのボクちゃんだけなのかも知れないけど
男の子って、全く分かりません。
家では私にピッタリくっついて
自分の話を聞いて~ばかり


夕方、帰宅してから
「お祝いをもらった人に入学式の写真を送るから
次はちゃんと写真を撮ってから帰るからねっ
と説明したら
「えっなんで」ですって。

今、説明したの聞いてたかぁ~

ホント 訳わかりません




yokoさんから卒業祝いにとお花を頂きました
キレイ~♪


ちょっとムカムカしてた私だったので
とっても癒されました~

ありがとうございます~


まだまだ続く
訳分からないボクちゃんの子育て・・・
頑張りますわ





           fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪






8 Comments

mi-ko says...""
ご卒業おめでとうございます!!お疲れ様でした。じ~んとなりましたか・・?うちの方の小学校も今日は卒業式でした。風が強くて大変だなぁと思っていました。
うちの息子は昨日10歳の誕生日でした。友だちが4人来て、楽しそうに遊んでいました。(ゲーム三昧ですが)会話を聞いていると子どもっぽいやら、大人っぽいやら。私も産んでから10年経ったんだなぁ・・となんかしみじみ。この勢いで子どもが成人してしまうかと思うと寂しいかなぁ。やっぱり今のうちにたくさん一緒に遊んでおかなくちゃと思い返したのでした。
今日はスケート真央ちゃんに感動!!朝から速報で結果知ってしまったんですがね。何度も観たいなぁ。fujikoさんはTVをあまり観ないのですよね・・。
2008.03.21 23:45 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわぁ~♪"
卒業おめでとうございますっ☆男の子ってこんな感じなんですね。私はまだ子供がいないので良く分からないのですが、恥ずかしい時期なんですかね・・・親としては何だか寂しいような大人になって嬉しいような感じですね☆私にも男の子が出来たら、色々相談しちゃいますね♪
2008.03.22 11:43 | URL | #- [edit]
fujico says...""
mi-koさんへ

アッという間の六年間・・・
2人目って事で感動も少なく・・・。
とにかく式の間、ずっと咳込んでいたし
寒かったので「早く帰りたい」が先でした(笑)
卒業式前に子供から、もらった手紙も
今日の昼過ぎになってから
「あっ!読まなくっちゃ!」みたいな。ハハハ・・・。

mi-koさんの息子くん、10歳おめでとう♪
そしてママになって10年、お疲れ様♪

これからの10年の方が
ある意味、大変そうかも(?)
うちは、そんな時期になってます・・・。

TVはアニメなんかは子供と一緒に見てますよ。
他は見なかった。
TVが嫌いというより
スポーツは全く、興味ないので
見ていても分かりません。

2008.03.22 20:44 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

お祝い、ありがとうございます!
小学校は行事が多く、面倒な事ばかりなので
やっと終わりホッとした感じです。

家では、くっついて来てばかりなのに
外では偉そうにして
一体、何なんでしょうね??
今日は私のマネして
消しゴムはんこを作ってましたが
いちいち「お母さん、お母さん・・・。」と言われ
ドッと疲れ、寝ました(笑)


2008.03.22 20:52 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんばんは!

ぼくちゃん、ご卒業おめでとうございます!

男の子は家の中と外では違うってよく聞きますねi-236うちの娘は学校でもくっついて来るのでちょっとうっとうしい時がありますよ(笑)
2008.03.22 21:43 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
nipo says...""
また遅い時間ですが(笑)

卒業おめでとうございます!
おめでと花束( ・(エ)・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

男の子はそんなもんだよ。
うちもそうさ。

外ではお母さんなんて要らないような態度を示し、
家ではぴったりくっついたり、かまってかまって光線を出してたり。
マザコンそのもの(爆)

私より大きくなってしまってプロレス遊びがもう出来なくなったけど、
息子の方が力加減をしてくれて、時々スキンシップをかねてやってます。
お互い解ってやってる感じです。

甘えたいけど恥ずかしいんでしょうな。
2008.03.23 02:27 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

卒業式も別に来なくても・・・と言ってましたが
保護者席をキョロキョロと探していたボクです。
何なんでしょうね~(笑)

もう春休み。お互い
しばらく賑やかですね!
2008.03.24 10:17 | URL | #- [edit]
fujico says...""
nipoさんへ

お祝いのコメントと花束、ありがとうございます!

中学生になっても
かまって欲しい光線が出るんですか?

自分で出来るとか偉そうな事ばかり言う割りには
たいした事なく・・・
ホント 男の子って難しいですわ。
でも、お使いを頼むと
張り切って行ってくれるので
かなり助かるんですよ!
春休みも期待大です(笑)
2008.03.24 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/557-6cbe4919
該当の記事は見つかりませんでした。