海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お花たち

2   0

病院からの薬がよく効いて
処方された5種類の薬・・・
全部に眠くなる成分が入っていて
食後に薬を飲んでは眠く
そんなに眠いんかい
自分でつっ込みたくなるくらい爆睡の日々でした

お弁当作りがないのをいい事に
朝も主人が出掛けるのも知らずに寝ていて
夜は夜で寝ていたので
ここ何日か主人に会っていないです(爆)

咳は治まりつつありますが
外に出ると咳込み・・・
なにかに反応して咳が出ているのは確かなようです。
もう、しばらくは引きこもっている方が無難な気がします

心配おかけして すみませんでした




昨年の秋頃に
ベランダから玄関ポーチに移したお花たち・・・。

冷たい風にさらされながらも
狭いプランターの中で根を張り
新芽を出し、けな気に成長しています


秋頃のラベンダーちゃん
ラベンダーちゃん、しんどそうだね・・・。
しんどそう・・・

でも勝手に復活したラベンダーちゃん
ラベンダーちゃんも復活!



よそのお宅のように
色とりどりのお花はないけど
玄関ポーチはグリーンが成長中
玄関回り①



こちらも秋頃のミニバラ・・・
ミニバラも瀕死?!
枯れ果ててます

特になにする訳でもなく
たまに水をあげていたら、新芽がどんどん増えたぞ
自然に復活!

バラは強いと聞くけど・・・
過保護にせず自然の冷たい風に吹かれるのもいいのかな?
またキレイな花が咲いてくれるのを期待


そして、こちらも適当に水やりしていたモッコウバラ
枯れた枝を切ってあげたら、新芽の横に蕾をつけました。
モッコウバラの蕾だよ!

いつ咲くのかな~


玄関ドアの横はアイビーを。
玄関回り

アイビーはとにかく元気
冬の間も青々と葉をつけていました。
伸びたツタを窓の手摺りに誘引してみました。


こっちも・・・切っても切っても元気なミント
ミントは不死身さ!





寝てるだけなのに、おなかはすくんです
食べちゃ寝ての日々で
卒業式からも更にパワーUPしていそうな予感
お花たちは成長して欲しいけど
一緒になって成長していてはダメですよね~
困ったもんです






                  fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪









2 Comments

ちいさん says...""
こんばんは!

私は薬を飲んでるわけではないのに眠いですよ(爆)

うちのベランダはとっても殺風景です。唯一ある寄せ植えもほったらかし...i-229それでも今は一時期瀕死の状態だったガーデンシクラメンが復活して花を咲かせてくれていますe-398自然の力ってすごいですよね~
2008.03.31 20:54 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says...""
おはようございます♪
コメントありがとうございます!

咳は、どうやら
大気汚染(黄砂)によるらしく・・・
しばらく続きそうです。
そちらも黄砂がたくさん飛ぶので
気をつけて下さいね。

花たち・・・
夏の終わりからあまりにも暑く
ほったらかしだったけど
結構、元気なのでビックリです。
これからの時期だけでも
お世話してあげなきゃなと思います。
(一年、ちゃんとやれ~)
ハハハ!


2008.04.01 09:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/561-37b671ea
該当の記事は見つかりませんでした。