海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ピノキオ

2   0

「星に願いを」これ ご存知ですよね

ディズニー映画『ピノキオ』のテーマ曲です。
タイトル聞いてもピンと来ない方も
曲を耳にすると
「知ってる」って方 多いと思います。

我が家では娘が赤ちゃんだった時の
ペッドメリーが、この曲だったので
とっても親しみ深い曲なんです

さて話は戻って『ピノキオ』なんですけど
このお話って どちらかと言うと
暗くて怖い場面も多くて苦手な方もいらっしゃいますよね。

私の友人もその一人・・・。

幼い頃 見て以来、怖くて苦手らしいです。
ピノキオキャラクターの文具を見ただけで拒否反応
「ダメ~怖い」と目をそらす。

へぇ~ おもしろいっ(笑)

だって彼女 怖い者なしのタイプに見えるのに。

何でも彼女 「罰が当たる」と言うのに弱いようで
ソレ言われると 急に怖くなるんだとか。

確かにピノキオも嘘をついて鼻が伸びたり
ロバにされたり「罰」当たってますケド。

当の本人 ピノキオってちっともこたえないのに
教訓にはなっているもんですね~。
それとも よっぽど「罰」当たりそうな事しているのかな(笑)

うちにもあるんですよ。
『ピノキオ』のビデオ

ピノキオのビデオ♪


私にとって この話は怖いどころか次々に起こる冒険にワクワク
楽しめる お話なんですけどね。

皆さんはどうなんでしょう


↓をクリックすると「星に願いを」試聴出来ます。(画面中央)
http://mysound.jp/music/detail/tW7GV/
※曲のご購入は、みなさんの判断にて。






                 yoko



ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪




2 Comments

apple says..."No title"
こんばんわ☆この間、テレビでピノキオの原作があってました!!内容がガラリと違ってて驚きでした。私も怖いなぁ~って思いました(笑)でも、携帯の音楽は、「星に願いを」のオルゴールバージョンにしたまぁ~す☆☆
2008.04.06 20:45 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
apple様☆
ピノキオの原作ってどんなお話し何でしょう?
シンデレラの原作も知ってるのとかなり違いますものね~。
ちょっと気になりますね。
appleさん、ピノキオ怖い派なんですね!(笑)
星に願いを・・・を携帯音楽なんてちょっと素敵♪
2008.04.06 21:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/564-bbfc20c7
該当の記事は見つかりませんでした。