海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

『パリのメルスリー』

2   0

今日は私も本の紹介です。
と、言ってもyokoさんのようにじっくり読む本ではなく
ただ眺めて、うっとりする本です

『パリのメルスリー』
『パリのメルスリー』

パリのアンティーク手芸用品店の紹介本なんです

まぁ中身をちょっと見て下さい

パリの手芸屋さん

刺しゅう専門店だって~!

ちょっと見づらいか・・・

こんな感じに、たくさんの手芸店の写真が143ページに渡り
紹介されていて、読む所はほぼナシ


カラフルなボタン、糸、リネン、アンティークのハサミや
黄ばんだ刺しゅう図案なんかの写真もあるんですが
これまた素敵な図案で、見ているだけで うっとり

それに手芸屋さんの建物そのものが
アンティークで可愛いし
店内のディスプレーも素敵なのです。

私はどっぷり手芸をする方ではないけど
こういうのを見て回るのが好きで
ユザワヤなんて行くと一日でも居れる方です。

しばらくは、これを眺めて過ごせそうです
(どんだけ暇なんだよ~




本を買った帰り、お花売り場で
ユーカリを買いました。
一枝 100円
ユーカリの枝

とりあえずカレンダーの上のフックに。








             fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪







2 Comments

apple says..."こんにちわ☆"
このようなお店好きです~♪カラフルで温かみがある感じ☆私も、手芸をするわけではないのに、見入ってしまいますっ!!可愛すぎ~♪
ユーカリ安いですね☆茎の部分はどうされてますか??そのまま??
2008.04.21 15:27 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ
風邪はいかがですか?
こんな本を買ったため・・・
すご~くパリに行ってみたい。
パリ好きなappleさんも
本屋さんで見つけたら中身をごらんあれ。

ユーカリは水につけず、そのまま。
ドライにしたら、どうかな?
葉がチリチリになってしまうかしら??
要観察です(笑)
2008.04.21 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/575-c7bc3c27
該当の記事は見つかりませんでした。