海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

エコバック リメイク

4   0

娘が昨年、家庭科でエコバックを作ってきたんです。

布地の色は何種類かあったらしいのですが
娘が選んだのはキレイなスカイブルー。

でも この まぶしい程の色鮮やかなブルーは
ちょっと・・・使いにくい

ケチつける訳じゃないけどサー
生成りとかデニム地とかもあったらしいの
その方が使いやすそう・・・。

しかも私同様 家庭科苦手らしく
袋につけたポケットは底部分が縫えてなくて
ポケットになってない
ハハハ(笑)

「可愛くないし こんなの使わない」と娘。
だって コレ あなたが作ったんでしょ

オイ、オイ。


それならダメもとでリメイク開始

ポケット取っぱらって
(縫い付けるのが面倒だったの。やっぱり親子だわ)
レース付けて(これは手縫いで済むし
はんこをペタペタ

リメイク後① リメイク後②


はんこ部分などをアップで
はんこ ペタペタ♪♪♪


文字はんことレースを。

文字はんこはマイブームで
ちょっと色々 彫り彫りしちゃってます。
フェリシモで買ったドイリーはんこ

この大きなドイリーはフェリシモで購入したもの。

他のはんこは手作り


リメイク後のバック見せたら
娘も使ってくれると言うので
とにかく めでたし めでたし

無駄にしないで済みました







                yoko

ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪






4 Comments

nipo says...""
こんにちは~

とても綺麗なブルーですね。
これからの季節にとってもいい色。

そしてとても上手にリメイクされてこれからどんどん活躍しそう。
スタンプって活躍しますね!
2008.04.22 12:47 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわ☆"
リメイク大成功ですね!!レースとはんこ♪マッチングぅ~v-218ですね♪
文字はんこ、すっごく上手っv-63どういう意味なんですかぁ~??
2008.04.22 16:59 | URL | #- [edit]
yoko says...""
nipo様☆
こんにちは♪
上手?に出来たかは疑問ですが・・・ミシンや刺繍など手間のかかることはやる気にならないし。
スタンプが一番楽チンだったんです!(笑)
ハハハ・・・これが限界です。
スタンプ、大活躍です!
2008.04.22 18:16 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
文字はんこ結構活躍するんです!
初めは悪戦苦闘彫りあげるのにヘロヘロになってましたが・・・ハマりだしちゃって♪
All the happiness in the world.
幸せをひとりじめにしちゃってね。
Remember, after a heavy rain, comes a beautiful rainbow.
忘れないで!どしゃぶりのあとは、きっと、きれいな虹が見られるってことを。

意味はこんな感じです。
マッチングぅ~そう言ってもらえると嬉しいわ♪
2008.04.22 18:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/576-93c53546
該当の記事は見つかりませんでした。