海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ステイズオンにトライ

2   0

家で彫り彫りしている消しゴムはんこ

別にオリジナルで素敵なイラストが書けるでもなく
図案本や雑貨や雑誌のイラストのパクリばかりです。
それでも私は充分 満足

カードや封筒、ラッピングペーパー、
布小物とペタペタしては喜んでいるのです。

今まで紙と布用のスタンプインクは持っていたのですが
瓶などにも捺せるインクって近所のお店では売ってなかったのもあり
持ってなかったんです。

そうフフフッ わかります~?(笑)

ゲットしたんです我慢しきれずネットで購入

ステイズオン

こちらステイズオンのお色はコットンホワイトです

瓶などガラス、陶器、革、セロファンなどに捺せるようです。

まずは練習、練習

ジャムの空き瓶を用意
失敗しても いいような初期に作ったはんこで
試し捺し。(←100均の消しゴムで作ってたやつ)

あらら・・・
瓶に捺してみたけど・・・(笑)

瓶に捺すのって やっぱり難しいよぉ~。
曲面なので ズレちゃって。
もっと小さな図案にした方が良かったかもね

ちょっと わかりにくいかも知れないので
同じ図案を紙に捺してみました。
「さくらんぼ」なんですが。


瓶はいまいち微妙だけれど
まっ、いいの いいの。
そのうち上手くなるさっ
(こんな時は超前向き


さてさて 次はオシャレな無地のロー引き袋にスタンプ
う~ん。

アップで見ると・・・。

う~ん。イメージでは もう少し
はっきり捺せるはずだったんだけど。
インクがあまりついてなかったのかなぁ~
ショックです
このロー引き袋は ちょっぴりお高いんです・・・グズン(泣)

「白」のインクが難しいのかも知れません。
でも可愛いんだよね~。

何を捺したか わかりやす様に紙袋に
茶インクで捺してみました。
image0589.jpg


せっかく嬉しくってペタペタしたけど
使いこなせるには まだまだ時間かかりそうです








                yoko





ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪






2 Comments

apple says..."こんにちわぁ~"
瓶に白で捺すのってキレイですねぇ~♪消印のはんこや、英文のはんこ♪上手ぅ~v-238
ロー引き袋にも合いますね☆☆ラッピングに大活躍ですね♪
2008.04.25 12:44 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
瓶にペタペタ出来たら消しゴムはんこも、もっと楽しくなりそうです♪
白色・・・可愛いです!最初にゲットするならコレですね(笑)
お褒めいただいた英文はんこ、実はお気に入り♪
私にしては上出来です(笑)
2008.04.25 21:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/578-c47df39a
該当の記事は見つかりませんでした。