海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

玄関だけを・・・

4   0

家庭訪問のため
玄関回りを片づけました。

3月の中頃から続いている咳・・・
掃除も最低限しかしていなかったので
靴箱の上もホコリだらけでした。

家庭訪問と言っても
玄関先で先生とちょっと立ち話
ホントに見える所だけ
パパパッとね

ジャングル??

玄関ポーチのアイビーが青々と伸びていたので
切って水挿しに。
靴箱の上がジャングル化


そして、ちびステンシルをしたキャンパス地を
ちょっと飾ってみました。
(ドイリー柄のはんこも一緒にペタン
えっ、練習用を飾るの?!

この、ちびステンシル・・・
違う所に使おうと思ってキットを買ったのですが
まずは練習にキャンパス地にやってみました。

一番右のはじっこ・・・インクつけ過ぎたし

ちびステンシルなので、ちょいちょいと出来ました。

次は、間違ってインクをつけ過ぎないよう
慎重にやらないとダメな箇所があるんです~
また今度、UPしますね


そうそう、家庭訪問の方は・・・
先生は靴箱の上なんて目もくれず
ササッと話をして帰ってゆきましたわ
一日に8人くらいのを回るので
忙しいようです。







          fujico


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪






4 Comments

nipo says...""
私家に上がってもらった事ないよ。
片付いてても、なくてもさ(爆)
玄関先でお茶は出すんやけど。

こっちが気にするような所は全く見てないのかもね。
我が家ももうすぐだわ・・・面倒。
2008.04.27 01:07 | URL | #- [edit]
fujico says...""
nipoさんへ

お返事遅くなりゴメンナサイ。
今度は頭痛で寝込んでました(泣)

我が家の校区・・・
玄関先でお茶も出さないで下さい。と
お手紙が配られてます。
でも、一応「どうぞ上がって下さい。」て言ったら
一度だけ「では・・・」と
部屋に上がった女の先生もおりました。
男の先生には玄関先ですけどね。

毎年の事ながら普段から玄関を
キレイにしておけば
慌てないんですけどね(爆)
2008.04.29 19:54 | URL | #- [edit]
mi-ko says...""
地域や学校によって随分違いますよね、家庭訪問。うちの方はしっかり家の中に着席します。お茶も出しますが先生方は口をつけませんね~。
玄関を先日超~~久しぶりに雑巾がけしました。箒ではいてから水拭き!捨てるタオルでゴシゴシしてずぐゴミ出し。でもあっという間にいつもと同じようになりやりがいがありませんでしたぁ。靴箱の上は・・・見たくない・・。
2008.04.29 22:33 | URL | #- [edit]
fujico says...""
mi‐koさんへ

おはようございます♪
玄関先と言っても色々・・・。
玄関扉の前で立ってという先生もいれば
とりあえず玄関の中までとか。
よっぽど問題点がなければ
一人15分の枠なので手短に
健康面、気にしておいて欲しい事など話す程度です。

ちなみに私が中学の時、
私の部屋を見ておきたいと言った先生がいて
めちゃくちゃ焦った時ありました。

大人になってから、ある本で
片づけは見えない引き出しの中までと
読んだ事があります。納得~(笑)



2008.04.30 06:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/580-385e4a9e
該当の記事は見つかりませんでした。