海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

マスカラ

6   0

今日はメークのお話を。

皆様に質問~

メーク時にきちんとマスカラってなさります
私は このマスカラ・・・トラウマがありまして

今時の子供は高校生なんかも平気でメークなどしてて
しかもバッチリメークで こっちの方がタジタジって感じなんですが
私の高校時には せいぜい色つきリップをする位のもので
はっきり言って メークとは無縁。

大学に入る前にですね~
資生堂が開くメーク講習会なるものに
友人と参加しまして
そこで試供品の口紅やファンデ、チークなど
メーク用品や基礎化粧品の
化粧水、乳液クリームなどもらい
色々と使い方など教えてもらい
初めて化粧にトライしたものでした。
出来上がった顔のヘンテコさに戸惑いながらも
大学生になった朝から奮闘した事が
つい この前の様に感じます。(←ウソつけ~

で、その当時のマスカラと言いますと
今のと比べ全然使い勝手が悪かったんです。

ぎこちない手でビューラーを使い
まつげが角々と折り曲った所にですね
マスカラをつけるんですけど
べっちょりついてダマになる
おっとヤバイと目を伏せると
目の下につまようじで遊んだの?って具合に
黒い点々が・・・。

その黒い点々を拭きとって隠す様に
ファンデを塗ると
目の下にクマが出来た様になって
顔色悪いじゃん
果たして このメークが正解なんだか どうなんだか
それでも良しとして出かけるでしょ。
おバカな私は すっかりマスカラの事を忘れて
目をこするんですよ
するとパラパラ黒い粉が落ちてきてね
「あっ ヤバイ」と気づくのですが
顔の方は もっとヤバイ事になっておりまして
パンダに変身した私がいる訳です

そんな事が何度かあり
私はマスカラから手を引いたのでした・・・。





ところがですね

fujicoさんとショッピングに出掛けた際に
化粧品売り場で「このマスカラ 良かったよー。」と
教えてもらったのが こちら
マスカラにチャレンジ♪

20年以上も使ってなかったマスカラを購入してみたんです。


スゴイです!!

感心しちゃいました☆


すぐに乾くしダマにならないし
しかも一塗りで まつげがググーンと伸びちゃって・・

どうなってんの

しかも少々こすっても大丈夫なのよ。


マスカラ、ゲットでなんとか私も時代に追いついた(?)気がしてます。







  
          yoko



ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪









           

6 Comments

mi-ko says...""
珍しいですよね?化粧品話!yokoさんはコンタクトレンズはしていませんか?私はハードを入れており、やはり目のまわりの化粧は苦手です。最近はマスカラはもちろんアイシャドーもしてないです。
お化粧やネイルって自分の中にブームが起きる時と起きない時があるんですよね・・。すごく凝る時とどうでもいいや・・というような。皆さんはそういうことはないのかな・・。最近は髪型もな~~んか嫌だったり、肌荒れもしてたり、テンションが上がりません。洋服選びも億劫で。スカートを随分はいてないような気がします。皆さん普段家事をする時はパンツですよね・・?そんな事はないのかな?かわいいエプロン等おしゃれにしているのかな・・?
2008.04.29 22:43 | URL | #- [edit]
yoko says...""
mi-ko様☆
家にいる時はノーメーク(だからほとんどの日ですよね!)なので、お化粧するのはたまにです。
眼鏡、コンタクトなしなので特にしにくいと言うことはないんでしょうけど・・・不器用の怖がりで、目のふちにライナー入れることも、下睫毛にマスカラもできません!(笑)
だから眼力なくて諦めてたんですけど。
上の睫毛だけでもマスカラしたら私の中ではかなりの変身に見えます♪
肌荒れの時は確かにテンション下がります。
出かけるのも嫌に。
あ、私スカート嫌いじゃないのでたまにはいてますよ!
ロングは動きにくいので、ハイソックスにミドルスカート♪
この間スカートはいたら腰周りがキツクなっててプチパニック!(汗)

2008.04.30 08:41 | URL | #- [edit]
さぼてん says..."わかりますぅ~♪"
こんにちは(^ー^)
私がマスカラに目覚めたのは、7~8年前でしょうか‥
やはり、主婦となり、面倒でマスカラはスルーしていたのですが
ある時、付けてみたら・・・?
マスカラって付けると付けないじゃ大違いですよね!
目元の印象がぜんぜん違うv-10
・・で、それ以来、マスカラは必需品になりました。
この写真のマスカラも使ったことあるような?
デジャブのマスカラやメイべりン、クレージュ・・・
いろんなものを使いました。
でも、いつも選ぶのはお湯で落ちるタイプのもの。
リムーバーでチマチマ落とすのはやはり面倒なんですね(^_^;)
今は睫毛のエクステなんていうのもあるらしいし
変身できるって、やっぱり嬉しいですよねv-290
2008.04.30 15:30 | URL | #0/D5xSng [edit]
apple says..."こんばんわ☆"
私も、マスカラはしないですねぇ~☆最近の高校生は、お化粧をして学校に行ってますよね?!正直、キレイにお化粧しているなぁ~って見てしまいます♪このマスカラは、どこのですか?これだったら、私もTRYしてみようかなぁ~♪
2008.04.30 18:54 | URL | #- [edit]
yoko says...""
さぼてん様☆
マスカラも色々あって私にはどれがいいんだかさっぱりわかりません!
fujicoさんの一言があったから買ってみようと♪
お勧めがありよかったです。
メーカーにより違いがかなりあるのでしょうか?
お湯で落ちないタイプもあるんですね!?
リムーバーは面倒!
そこは要チェックですね♪覚えとかなきゃ!(笑)
2008.04.30 21:19 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
私はよく知らないのですが発売元イミュ株式会社となってますよ。
購入した日にまず右睫毛だけに付けて比較!
右だけ睫毛がぐぐ~っと伸びてて思わずオオ~!!って叫んじゃいましたよ(笑)
眉も印象が変わりやすいですがマスカラもかなりのものです!
2008.04.30 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/581-1d1c9ce8
該当の記事は見つかりませんでした。