海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

出会い

0   0

私がお花に興味を持ったのは、大学の頃でした。
確か何かの雑誌に高橋永順さんの特集をしていて
本当に素直に素敵だなぁ~と
それをきっかけに この方のファンになりました。

花を扱う仕事も魅力的だし
暮らしの中にも花を楽しめたら
どんなにいいだろう

そんな憧れもありましたが
学生時代は遊ぶのに忙しい毎日じゃなかった
勉学に忙しくって 時間がなかったんです。

私も一応 母親ですから立場があります(笑)
結局 フラワーアレンジメントを習い始めたのは
大学卒業後、就職してからです。

それも あの時 あの雑誌を目にしたから
私は今も花に親しんでいられるのかも知れない。
出会いって大切ですね


こちらは私の大好きな高橋永順さんの本で
『永順「花」日記』
『永順「花」日記』

読んで楽しい 見て楽しい 素敵な本です


永順さんのご主人のイラストも素敵です
永順さんのご主人によるイラスト♪











                  yoko



ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/582-d06a1b59
該当の記事は見つかりませんでした。