海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

日差しが気になって来ましたね

4   0

こんばんは~
今日は気温が30度になった地域もあったようで
暑かったですね~

yokoさんのマスカラで盛り上がっているようですが
みなさん、急に日差しが強く・・・
慌てて日焼け止めを塗っている事でしょう。

私は基本的に化粧ナシでいたい方ですが
とにかく海辺の町は紫外線が強く・・・
SPF50+ PA+++の海山用日焼け止めを塗っています。

しか~し、妊娠中などは
何も塗らずに歩いていた時もあり・・・
シミやらもありますし、くすんでもいます
だから手遅れと言えば手遅れですが
今後のために、一応は塗っております

そして、日焼け止めの上には
さらに日焼け止め用のUVファンデを塗るのが
普通だと思うのですが・・・
なかなか自分の肌と合うファンデがなく
日焼け止め(無色)+固形おしろいで過ごして
かれこれ8年くらい
これが肌にいいのかどうかは分かりません。

今まで使っていたのがなくなったので
新しいのを買いました。
お値段もとっても優しい
固形おしろい

お化粧直しに使うモノなので
見た目は何も塗っていないように見えます。

今回のは「小じわをカバー」とありますが
私、太って顔がパンパンなせいか(?)
シワって言うのはないんです

きめ細かくっていう方に重視

中は、ほんのりピンク色です。
きめ細かくなるらしい!




これを顔全体に塗って、ちょっとお絵描き
眉(ブラウン)を書いて
最近、絶対に書いているのが上まぶただけにアイライン
そしてマスカラ
アイラインとマスカラは黒です。
黒は締まって見えるそうですよ~(←必死

私のまつ毛は短く、本数も少ないので
下まつ毛は
マスカラを歯間ブラシにちょっとつけてから
歯間ブラシを立て向きにして下まつ毛に塗ってます(←必死

チークとリップは基本的に塗りません。
チークすると、丸顔だからか?「おてもやん」みたいなのです。
リップは・・・頻繁に水分補給するので、すぐに取れてしまうから。



先日、TVで南野陽子さんがスキンケアの話してて
歯ブラシで洗顔して毛穴の汚れをかき出していると言ってました。

人それぞれ・・・スキンケア方法があるようですね

どれが正しいか?

何十年後かに、まだこのブログが続いていたら
結果報告したいと思います。
(きっとシミだらけで、こんな話はスルーかも

みなさんも何十年後・・・素敵に歳を重ねていれますように




             fujico


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪






4 Comments

さぼてん says..."おはようございます♪"
いくつになっても!?
やっぱりこういう話題には興味津々です(笑)
それにしてもfujicoさん♪
“歯間ブラシ”って・・・v-12
やっぱり必死(笑)
私、今までUVケアはあまりしてきていません。
今からでも間に合うか‥?
娘はバカか‥(失礼!)と思うくらい
手足にも塗っていて
こういうので将来差が出てくるんでしょうかねぇ
2008.05.01 10:13 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says...""
さぼてんさん こんばんは☆
そうなんです!
これでもか?て言うくらい
塗る事が大切みたいですよ。
あの佐伯チズさん、タクシーの中でも
帽子&日傘だそうです(笑)

今からでも一緒にUVケアしましょう♪
マスカラつけるのに
下まつ毛に歯間ブラシも必須ですよ~。
一回、試して下さいね。
2008.05.01 20:36 | URL | #- [edit]
apple says..."こんばんわ☆"
本当に最近は天気が良くて、紫外線が気になってます。。。昔は職場が徒歩3分だったので日傘もささずに行ってたらほんの少しの距離でも焼けました(泣)私、日焼け止めの匂いがど~も苦手で。。。でも、塗らなきゃヤバイですね↓
UVケア、頑張るぉ~!!
2008.05.02 18:37 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

うちの娘も匂いが気になるらしく
鼻の下だけ塗ってないのです(笑)
appleさんは、まだお若いですから
今からでも十分に間に合います。
最近は匂いがないのもあるので
探してみて下さい。

2008.05.03 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/583-1e474e4c
該当の記事は見つかりませんでした。