海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ちょこっとデパートへ♪

0   0

GWも残り二日となりましたね。
いかがお過ごしですか


明日は子供達の部活がお休みだというので
親戚の家に行く事になり
手土産を買いに出掛けて来ました

親戚は山間の田舎に住んでいるので
ご近所や村の集まりなど多く
頂き物もたくさんあるので
デパートに売っているモノなんか
あまり興味ないかも

こういう手土産・・・
相手の事を色々 考えて・・・考えて・・・悩みますよね


ここの親戚の家、
昨年、長女に双子の赤ちゃんが生まれ
出産後は同居しているので
「母の日限定」というのに魅かれて
こんなお菓子をチョイスしてみました

母の日限定チョコ


『GODIVA』のチョコレート


「フルールブリヨン コレクション」(GODIVAのHPより)
ゴディバのチョコレート♪


「ゴールドコレクション」
ゴディバ②
こちらの「ゴールドコレクション」は
長女より先に結婚し、お母さんになった次女へ。
次女は近所に住んでいます。



ところで、私も一応・・・お母さんなんですけどぉ~
母の日チョコレート欲しいぞー






「こどもの日」というので
兜の横に飾る弓矢と刀だけを飾ってみました。

付属品の飾り!


全部の飾りを出すとお雛様よりも大きいので
数回しか出した事ないので
子供達は「こんなん あってんなぁ~」って

こんな言葉が出るなら
兜もちゃんと飾ってあげたら良かったかな~
でも今さら出すのも重労働なので
また来年・・・気が向いたら飾りますわ


昨日、デパートで自分のお小遣いから柏餅を買って
食べていたボクなので
今日は特になにもしません

なんで自分のお小遣いから買わせたか?

近所のスーパーの中の
和菓子屋さんの柏餅より高かったから
「また明日、買ってあげるから。」と言ったのに
「やだ今、食べたい」と
うるさかったので
「じゃぁ、自分で買えば~」てなったのです。

チョコレートやケーキなどは興味ないけど
お餅、あんこモノなどは好きなんです。

まっ いいけどね。





  


            fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪










Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/588-48d81821
該当の記事は見つかりませんでした。