海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

のんびりドライブ日和

3   0

先日、予定していた通り
連休最終日の昨日は親戚の家と
お墓参り行って来ました

とってもいいお天気
そして風も爽やかで青空もキレイ

兵庫県宍粟郡という所。
山に囲まれた田舎

鯉のぼり

揖保川からちょっと奥に行くと
山、山、山
どっちを向いても山です

こんな所に住めたら、気持ちおおらかに
怒る事もないような気も・・・。
でも虫がいっぱい、蜂もブンブン飛んでて
やっぱり無理っぽい


いとこの双子の赤ちゃん
やっと生後、五ヶ月目になったそうですが
双子だったために
それぞれの体重が少なく
しばらく保育器に入っていたので
普通の五ヶ月目の赤ちゃんよりは小さく
壊れそうでしたが、ちゃっかり抱っこもさせてもらいました

自分の下がいないボクちゃんは
赤ちゃんに興味津々
寝ている赤ちゃんのまん前でをジ~イと見ていました


咳も治り、ようやく清々しい季節を満喫する事が出来ました





連休と言っても主婦はお昼したり夕飯したり
全く休みがありませんよね。

ご飯作るのが主婦の仕事とは言え
ご飯作りが嫌いな私・・・。

主人がチキンライス作ってくれました。
(こんな大きく載せるようなご飯でもないけど
チキンライス&グラタン
私はグラタンの素を使って手抜きグラタン。

まぁ一つでも作ってくれると楽ですね。
でも、なぜか子供達は「グラタン、おいし~い」ばかり





連休最終日の夜・・・
またもや九時を過ぎてから
「あっ宿題があったんや」と
思い出したボク・・・。

チラッと私の方を見て
「ホンマに忘れとったごめんなさい
と先に謝れば、怒られないと思ったようですが
しっかり怒っておきましたよ~
まったく、困ったヤツです。



こんな性格のボクちゃん
山間に住んだとしても
私は怒りまくりなんだと思います










               fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



3 Comments

radyna says...""
チキンライス、美味しそうですね。
男の人の作る料理って、私好きですよ。
お子さんたちがもっとチキンライスをほめてあげたらまた作ってくれたかも(笑)グラタンは手抜きなんかには全然見えないです♪焼き色が綺麗で美味しそう~☆自然の中にいると確かにおおらかな気分になりますが、私もきっと山間に住んでも優しいのは最初だけだと思うな^^
2008.05.08 15:48 | URL | #- [edit]
radyna says...""
書き忘れましたが・・ブログ応援ポッチして帰りますね(笑)
2008.05.08 15:49 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radyna様

主人の得意料理、オムライスなんです。
時々、本を見ながら新作もありますが
子供には不人気(笑)
グラタンは、とろけるチーズとパン粉をかけてから
トースターで焼き色つけます。
ホントはパン粉をバターで炒めてからのようです。

応援ポチッ、ありがとうございます♪
2008.05.09 08:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/592-693e0fc1
該当の記事は見つかりませんでした。