海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

母の日

2   0

昨日は・・・
今日はやっとの合間からがさしてきました。

みなさんは、どんなお休みでしょうか?

GWの疲れなど出ている頃かしら
でも今日は「母の日」ですよ
子供達がカレーなんかを作ってくれたりするのでは


さて、今週は子供達の中間テストがあります

娘の方は・・・
自分なりに提出物など片付けているようですし
あれこれ言うと「ウザイ」と怒られるから
知らん顔していますけど

中学生になったばかりのボク
初めてのテスト

部活もテスト前だから休みだって言うのに
「今日はゲームしようかな~?」なんて言ってます

学校からテスト範囲を聞いてきても特に焦りもなく
ボーッとしているので
「まずはテスト範囲がどこなのか
5教科の教科書やノート出してごらん。」と声を掛けたら・・・
本棚がえらい事になってました

「なんで教科ごとに、まとめていないの?」と聞いても
「・・・・・・。」応答ナシ

「このプリントは何の教科なの?」
「何かファイルしたりノートに貼るの?」とまた聞いたら

「それは、ここに挟むみたい・・・。」
「先生が、これくれた・・・。」とファイルを出すボク。
みたいって何よっ


プリントはよれよれ、破れかけのもあるし
めまいがして来ました

まずは、提出物のドリルなどをさせて
その間に私は100均へ

バンチ穴補強シール
お花柄の可愛いナフキンなど敷いてみる必要もなかったけど
よれよれのプリントに穴を開け、パンチ穴を補強するシールを。

そして各教科ごとにファイルする所から教えて・・・

教科ごとに仕切り
クリアファイルで教科ごとに仕切りを作ってあげました。

そして、いらんモンも買ってしまった
image2259.jpg

ホチキスみたいに紙に挟んで押すと お花の型押しが出来ます
お手紙やカードなんかが可愛くなる~

チマチマやってる場合じゃないっ


英語の単語を覚えないと
漢字は書けるようになった?
なんて何度も聞いてますが・・・
「え゛~ もう やりたくない!!」
「やりたくないじゃなくて、やるのっ!!

                               の繰り返し


こんな忙しい「母の日」しらんわ~







                 fujico


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





2 Comments

apple says..."こんばんわ☆"
お久しぶりでぇ~す♪キレイに仕切ってあげたんですね♪ナイス母ですねっ☆お花の型、100均で?!こんなに可愛いのもあるんですねぇ~☆
娘さん、「ウザイ」って使うんですねぇ。電車の中での若い子の会話聞いていたら結構頻繁に、「ウザイ」って使うんだなぁ~って思いました。私的には、苦手な言葉だわぁ・・・
2008.05.13 19:33 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ
ちょっとご無沙汰ですね。お元気でしたか?

我が家では「ウザイ」は普通に使われています(汗)
だってボクのやってる事・・・イライラですもん!
でも仕切りを作ってあげたら
「お母さん、さすがやな~!」と感心されました。

お花の型押し、可愛いでしょ♪
誰かにお手紙書きたい気分です。
2008.05.13 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/599-9d29aa5b
該当の記事は見つかりませんでした。