海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

優しい香り♪と無駄使い

4   0

台風の影響で午後からシトシト降りだした雨が
今はザーザー降っている海辺の町です。

ところで今日は
以前から、すご~く気になっていたモノの紹介です。

資生堂の『ばら園』シリーズ
『ばら園』HPはこちらより

全部、揃えたいけど
最近は洗顔に石鹸を使っているので
まずは「ローズエッセンスソープ」を購入してみました。

箱のままでも、いい香り~

そして箱を開けてみると・・・
ラブリ~♪

「何?なんなの?」

石鹸のバラ柄があまりにも素敵
一人でこんな言葉を発していました

顔を洗うつもりで買ったけど
しばらくパソコン横に置いて、いい香りを満喫するとします。

それを娘に話したら・・・
「じゃ、顔はどれで洗うん




「・・・・・・。」






「また何か安いのを探すわ」となりました。

だって、こんなに素敵なバラ柄があるのを使ったら
擦り減ってバラ柄がなくなっちゃうでしょ。
でも、バラの香りのホイップで顔も洗ってみた~い
どっちなんて皆様の声が聞こえてきそうですね




そして、もう一つ買って来たモノ

「メイべリン」の棚の所に“新色”なんてのがあり
夏らしいブルー系のアイシャドウが何色か並んであったのです。
メイベリン新色
単色売りのアイシャドウ。

13.ブルー・イン・ホワイト
14.デニムブルー
17.ペールブルー
18.スノーブルー






とても涼しげで、いいなぁ~と思ったけど
1個づつバラバラして邪魔やし・・・と横の棚を見ると
似たような色が入ったアイシャドウがセットになってるのを発見
アイカラーパレットだそうです(笑)

この4色セットと単色売りは違うような気もするけど
おばちゃんの私には同じに見える

しかも外側のケースには塗り方まで親切に書いてある。
Aから塗っていくらしい。
ふむふむ、左の薄い色から塗っていくのか・・・。

左から3つ目の濃いブルーはアイラインとしてもいいらしい。




出来上がった私の目は・・・・



「殴られたん????」みたいな目になって
娘は大笑い



昔からブルー系のを塗ると「殴られたの?」
ピンク系を塗ると「今日は熱でもあるの?」と指摘されたっけ。

だからアイシャドウは嫌なのよね・・・。

う~ん、無駄使いで終わってしまうのかな



fujico





ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





4 Comments

yukaです says...""
薔薇のサプリや食べる香水なんてのもあるらしいね!
一度試してみたいけど。
LUSHって知っていますか?自然派化粧品ではあるのですが、臭いが良いのです。
お友だちに、バスボムとソープを頂いたので娘と楽しもうと思っています。
2008.05.14 13:54 | URL | #- [edit]
さぼてん says...""
こんにちは♪
バラの香りの石鹸・・・いいなぁe-420
しばしパソコン横で香りを楽しんで
満足したら洗顔に使う?(笑)

アイシャドウ
私も今、KATEのブルー系を使っています。
お化粧は自己流なので
一度、プロにメイクしてもらいたいなぁ♪
2008.05.14 17:08 | URL | #0/D5xSng [edit]
radyna says...""
お化粧ってどうやったらうまく出来るんだろうっていつも思います。私もfujicoさんと同じでブルー系だと「殴られたみたい」と言われ、ピンク系だと「目が腫れてる」と言われます。グレー系をつけると「お化け」。ひどすぎ~~!!最近アイラインを買って一生懸命描いていますが、うまくひけなくって・・。「お母さんはお化粧しないほうがいい」って子供たちに言われるけれど、それってほめてるのかお化粧の下手さにあきれているのかどっちなんだろう・・・
2008.05.15 10:10 | URL | #- [edit]
fujico says...""
★yukaさんへ

ご無沙汰で~す♪お元気でしたか?
LUSHは一時期、とってもハマってました。
特に「ハチミツ」の石鹸がお気に入りでした~!
yukaさんのお気に入りは?



★さぼてんさんへ

バラの石鹸、もっと早くに買うべきでした♪
石鹸も無駄使いになりそうでしたが
香りを楽しんでから使えばOKですね。
KATEの化粧品も価格が優しくて
私も使った事あります。

さぼてんさんと色々と似てるトコあって嬉しいです。



★radynaさんへ

コメントありがとうございます♪

お化粧しなくてもキレイなお母さん、
羨ましいですね!
私は単に面倒でお化粧しないだけ。
ブラウン系だとクマがひどく
「今日は調子悪いの?」て感じです(笑)
でも、これを機会に
パッケージの塗り方を見て
殴られた顔にならないよう頑張ります♪
2008.05.15 19:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/604-626dd750
該当の記事は見つかりませんでした。