海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

サラッと聞く音楽♪

4   0

おはようございます

今日から2泊3日で、北海道へ修学旅行に
出掛けた娘です

しばらくボクちゃんと2人生活
(主人は平日、朝も早く夜遅いので)
娘が、あまり好きじゃないカレーでも作って過ごそうかななんて
手抜き生活を企んでおります




さて、先日 CDを買いました。

最近、懐かしの曲のオムニバスが売られていて
色々と欲しいなぁ~と思いつつ
手にとってみると全部、欲しいとなってしまうので
中古CD屋さんで物色して来ました

中古屋さんでも最新のCDなどが少し安く売られていて
あれこれ迷いましたが
タイトルの
『Life is Beautiful』というのと
収録曲に魅かれて買ってみました。

Life is Beautiful


1 Ouverture de Restaurant de Roi~「王様のレストラン」序曲~ / 服部隆之
2 トワイライト / ELO
3 ルッキン・フォー・ラヴ・イン・ユー / エイミー
4 君の瞳に恋してる / ボーイズ・タウン・ギャング
5 アイ・キャン・シー・クリアリー・ナウ / ジミー・クリフ
6 ドント・ウォリー・ビー・ハッピー / ボビー マクファーリン
7 ケ・セラ・セラ / ドリス デイ
8 サタデイ・ナイト / ベイ・シティ・ローラーズ
9 シュガー・ベイビー・ラヴ / アリー・キャッツ
10 Tenderly ~Rica's Theme (東京ラブストーリー) / 日向敏文
11 遥かなる影~クロース・トゥ・ユー / THE PACIFISTS
12 ホールド・ミー・ナウ / トンプソン・ツインズ
13 ドント・ストップ・ビリーヴィン / ジャーニー
14 サンシャイン・スーパーマン / ドノヴァン
15 セプテンバー / アース・ウインド&ファイアー
16 ベスト・オブ・マイ・ラヴ / エモーションズ
17 胸いっぱいの愛 / バングルス
18 ア・ホール・ニュー・ワールド (アラジンのテーマ) / レジーナ ベル&ピーボ ブライソン
19 ウィアー・オール・アローン / ボズ スキャッグス
20 ニュー・シネマ・パラダイス / ロイヤル・フィルハーモニー・ポップス管弦楽団


知っている曲、ありましたか?
全部を知っているって方は私と同年代ですね

でも、ほとんどの曲がCMなどに使用されているので
タイトルなど知らなくても聞くと「アッ」と思うかも知れません。

⑧のベイ・シティ・ローラーズは小学校の時 夢中になった洋楽です。
④の「君の瞳に恋してる」 大好きです
⑱は映画『アラジン』主題歌
⑩TVドラマ『東京ラブストーリー』収録曲で
  ビールのCMにも使用されてます。
つい、つい当時にフラッシュバックしてしまうのは私だけかしら?


ホントは朝からB’Zのノリノリな曲を聞いて
テンション上げながらお弁当作りをしたいけど
家族は、いまいちB’Zはお好きじゃないようなので
こういう洋楽をサラッと流しています。

で聞くにも、いいかも







             fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



今日はなんと14位です
ありがとうございます♪♪♪

4 Comments

radyna says...""
北海道に修学旅行~!?
いい時期にいい場所へ行かれたんですね~。
旅行中は今頃何してるのかなって気になってしまいますが、息子さんとのラブラブ親子生活をたっぷり楽しんで下さいね。
洋楽は好きです♪でも歌っている人や曲名を知らないまま過ごしてきた部分が多いので、タイトルを見てもイマイチ、ピンときません。でも、きっと知っている曲なんだろうな~^^
ご家族はB'zをあまり聴かないんですねぇ。
うちは半分押し付けで聞かせていたらいつの間にか好きになってくれて、ラッキーでした^^
「フメツノフェイス」は最近車の中でエンドレスですよー(^○^)かっこよくてめちゃめちゃ好きです!
ブログ応援でーす
2008.05.26 13:48 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ おはようございます♪
コメントありがとうございます(^_^)/

北海道はお天気が悪いと聞いていましたが
昨日の昼間は晴れてくれたようで
旭山動物園を楽しんだ様子です。(学校のHPより)

私も洋楽のタイトル、もちろん内容など
分からないけど考えずに
サラッと聞けるので、よく聞いています。
逆にB’Zは、
家事をしながら聞く事もありますが
歌詞の意味深さを考えたり
じっくり聞いていたい方です。
「フメツノフェイス」PV見ましたか?
カッコイイです♪

なんかB’Zで盛り上がってしまいましたね(笑)
2008.05.27 08:15 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわぁ~"
オムニバスってお得感があって私、好きなんですよねぇ~♪
5番のジミー・クリフの歌♪好きぃ~☆
ドライブやリビングでのんびり聞いても良さそうですね!!
2008.05.27 17:42 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ こんばんは☆

コメントありがとうございます♪
appleさんも、なかなか通ですね!

このアルバムはビールのCMに使われた曲が
たくさん入っていて、聞き覚えがあります。
それにappleさんが言うように
「お得感」もありますね。ハイ!

次はJ-POPのオムニバス買おうかな~?!

2008.05.27 22:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/606-e51a8a28
該当の記事は見つかりませんでした。