海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

黄色いミニバラ

4   0

ピンクのミニバラに続き
蕾だった黄色のミニバラも咲きました

椿のようにも見える?

一気にこんなに咲く訳ないから、数日前から咲いていたと思う

一つのプランターに
ピンク、黄、赤と植えてあり
葉っぱの影で咲いた日を逃していました

それでもキレイに咲いてくれると嬉しくって
よく見えるようにプランターをグルッと回して
みんなにも良く見える玄関側に向けました。

夕方、部活から帰るなりボクが
「お母さ~ん、バラ咲いてるよ~」と
言って玄関に入って来ました。

目の前の事があまり気にならない性格のようでいて
色々と目が向くみたいです。どっち

もちろん、咲いているのを見つけたのは
私が先ですが、せっかく教えてくれているので
「えっどこ?どこ?」と
玄関ポーチに出て、一緒にミニバラを
しばらく眺めました。

ブログに載せるために
何かと「写真、写真」と騒いでいる私なので
「早くデジカメ持って来たら?」て
変な所は気がつくんだね。

『もう撮ってある』とも言えず
「もう夕方だから、明日にするわ」と答えておきながら
すでに、ここにUPされちゃってます


他にも
赤も可愛いよ~!

可愛い赤も咲きかけてます。


おいしいのかな?

こちらは上の満開の黄色と同じ・・・蕾。
アブラムシがごっそりいます
去年は、すごく慌てたけど
今年は自然に任せて(単に面倒とも言う
そのままに。
運良くテントウ虫でも飛んで来てくれたらなぁ~

ピンクの方は、かなりお疲れの様子。
黄色よりは小粒な花径です。

やはり病気のせいか?色合いが薄いです。


毎日、水をやっていないので
たまに見ると今日みたいに
すでに満開になっていたり・・・。

手を掛ければ、もっとキレイに咲いてくれるのかも
でも枯れた時にショックも大きいので
自然に咲いてくれて
それを見つけて楽しんでいます






                fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




4 Comments

さぼてん says..."おはようございます♪"
「花が咲く、花を咲かせる」
とっても嬉しいことですよね~

それは私たちが生きていく中にもあるような・・・?

fujicoさんとボクちゃんのやり取りを見ていると
とても微笑ましい愛情を感じますe-415
2008.05.24 10:31 | URL | #0/D5xSng [edit]
radyna says...""
(*´∀`*)コンニチワ~♪
ミニバラ、かわいいですねぇ。
どんどん花を咲かせてくれると、嬉しくなってしまいますね。うちのミニバラもやっと花を咲かせてくれました。まだ二つだけだけどつぼみが膨らむのを見ているのはひそかな楽しみでもあります。
息子さんがバラに気付いてくれたりカメラを気にしてくれるのってほほえましい風景だと思いました。
男の子って結構細やかなんですよね。
うちの息子も娘よりも敏感に気付いてくれることがよくありますよ。
ブログ応援☆
それと・・・
無断外泊したご主人。
ユ○○ロのバッグを提案するところが男性ですね~。これは明日あたりご飯でもおごってくれないとだめですよね^^
2008.05.24 14:54 | URL | #- [edit]
fujico says...""
さぼてんさん おはようございます♪

お返事、遅くなりゴメンナサイm(_ _)m

毎日の手入れに波があるので(汗)
自然に咲いてくれた花に感謝です。

ボクちゃんね・・・
ちょっと大袈裟に相手してあげると喜ぶんですよ。
疲れる面もあるけど(笑)
でも通学路のお花も見ているようで
よく教えてくれます。


2008.05.26 06:26 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさん おはようございます♪

うちはマンションなので
お花をプランターで育てていますが
ミニバラも地植えにすると、たくさん咲くようです。
でも本当に何の手入れもしていないのに
次々と咲いてくれるので感動です♪

無断外泊については
たびたびあるので本人は何でバッグを買って
あげなきゃいけないのか理解していません。
私も追及しないし、冷めてます。
と言うか、聞くのが面倒だったり(笑)
2008.05.26 06:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/611-4d92a60b
該当の記事は見つかりませんでした。