海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

静かにして~!

4   0

おはようございます
今朝も爽やかです。日中は夏日になるらしい・・・。
暑いの(寒いのも)嫌いなんだよね~


この頃、子供ネタが多いけど
うちは中3の娘、中1の弟の2人の子供がいます。

この2人・・・小さい頃も仲がすごく良かった訳じゃないけど
最近は口もきかないし、目が合っただけで
「ふん」なんてやってます
なので間に挟まれている私は気が重いんですよ

昨日から娘が北海道へ修学旅行に出掛け
ボクちゃんは学校から帰るなり
「今日は、ゆっくり出来るな~」と。

姉がいると、ゆっくり出来ていないのかしら

ボクは普段からペラペラと喋りまくりですが
うるさくしていると「チッ」姉の舌打ちで中断されるので
昨夜は、かなりテンション上がってましたよ

いつも帰宅が遅い主人が、珍しく9時半頃に帰宅しました。

「姉がいなくて、淋しいやろ~」とか
ちゃかして遊んでくれていたので
私はTV「CHANGE」が済んでから主人の夕飯の片付けをして
早々にお布団の中で本を見ていたら
リビングの方で
「あれ~?お母さんは~??」というボクの声


「うわ、やばっ!」


・・・案の定、私のお布団の中に入り込み
「何してるの?もう寝るの?」と、しつこい。
まだ10時過ぎでしたが
「もう寝よかな~電気消してくれる?」と頼んだら
「やだ、やだ~
「今日は、ここで寝る

はぁ~ また始まった・・・
あのぉ~ボクちゃんは中1です。
こんな調子なのでボクちゃんなのです・・・。

こうなったら何を言っても聞かないので
自分で立ち上がって、電気を消して
いつもはそのまま知らん顔して布団にもぐり込むのに
昨日は娘のベッドに入り掛けたら
娘の部屋の前で
「なんで、そっちに行くん?」とボク

【注】ボクは姉の部屋に入ってはいけないのです

「今日は早起きしたから、もう寝るの」と言ったら
「もう、いい」と怒ってリビングに戻り
主人に何か文句言って自分の部屋に入ったようです。

次に主人がやって来て
「なんか怒ってたけど、どした~ん?」て
主人も娘の部屋の前から話かけてます

(主人は娘の部屋に入ってはいけないと言われてはいません。)


まだ、そんなに眠いって訳じゃなかったけど
「寝るから静かにしてよー!」

姉がいないから喋りまくりのボク・・・。
たまに早く帰った主人・・・。

どっちも うるさいんですけど~

一人がいないと静かで
ゆっくり出来るかなと思っていましたが
「お姉さん、早く帰って来て~」 by母



昨夜はそんなんで娘の部屋で寝たので
ゆっくり眠れました

娘にしたら「ん?」て思うだろうな







               fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




4 Comments

radyna says...""
こんにちは。
家族の誰かがいないと、家の中のバランスみたいのが壊れちゃうみたいな感じってありますよね~。
中1の息子さんがボクちゃんと言われるいわれが分かりました^^なんと、うちの中2の息子も同じ感じです^^一緒に寝たがります。かわいいヤツ、と思いつつ、相手は男の子だし、一線引いてやらねば、とも思いますが、母としてはいつまでもこうして甘えてくれるのが嬉しかったりして・・・
うちは中2のボクと小6の娘の二人兄妹。
ボクは妹の行動に非常にうるさいです。
昭和の父のように妹には厳しい。見ていて「お前、言い過ぎ!」って思うくらい言葉使いや態度も悪いし。かといって仲が悪いわけじゃないんです。
不思議よね(*^-^*)
そうそう、フメツノフェイスのPV,観てないです!ネットとかで見られますか??
ブログ応援ポチして帰りますねー
2008.05.27 14:25 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわ☆"
甘えん坊さんなんですね☆だから、ボクちゃんなんですねぇ~♪
お姉ちゃんが居ないから、fijicoさんを独占したかったのでは♪可愛いですねぇ~♪♪
2008.05.27 17:38 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさん こんばんは☆

今日もボクは娘がいないのをいい事に
喋りまくりでした・・・。(疲れる~)
明日には帰って来ます!

radynaさんの息子くんは
今から妹が心配なんて
将来はパパ以上にうるさいお兄さんになるのかしら?
私の男友達にも妹の化粧が濃いとか・・・いました。

フメツノフェイスのPVは
ヤフー動画で無料配信していましたが
もう期間が終わったようです。
B’Zの公式HPに色々な情報がありますよ。
それとお2人の新曲発表コメントも!
それぞれ直筆ですし、ぜひ見て下さいね。
「フメツ~」稲葉さんのコメントは
格好良すぎて
クラ~ッとめまいしちゃいます(笑)
2008.05.27 22:16 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

続けてコメント、ありがとうです♪
ボクちゃんと呼んでいる訳・・・
分かってくれましたか?
とにかく幼いのです。
下の子だから甘え上手。
それにどこで覚えるのか(?)
おだて上手で
「美容院、行ってくる。」と言えば
「え~今のままで十分、キレイなのに~!」と
言う始末。
おい、おい。
明日には怖~いお姉さんが帰宅します。
また空気が重いな~(笑)
2008.05.27 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/612-e9648df2
該当の記事は見つかりませんでした。