海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

娘の北海道旅行♪

4   0

おはようございます

昨日 21時半過ぎに娘が北海道より
帰宅しました


家族にお土産は、自分が食べてみたいと思った
『シェフのわたぼうし』というクッキー
『シェフのわたぼうし』

さくさくクッキー♪


自分用には小さなキーホルダー。
自分用のお土産

こういうのを集めているのか(?)何個か一緒に飾ってあります。
娘のコレクション(?) コルクボード全体
娘の部屋のコルクボード。(右画像)
超シンプルです~

東京に住む、私の妹へお土産
モンチッチ

私を差し置いて「おばちゃん」は優しいから好きみたいですよ。
旭山動物園のパンフレットも一緒にあげるそうです。



娘の修学旅行は
一日目は旭山動物園を見学
「どれが一番、良かった~?」と聞いたら
「ヒョウ」と即答。
アレ?一番 人気はホッキョクグマじゃなかったっけ

二日目は各自、体験学習で
ダッキー(川下り)とバター作りをしたそうです。
宿泊はヒルトン小樽へ

三日目は小樽~札幌を班行動で散策。
ヒルトンで食べた朝食バイキングで
「クロワッサンが美味しかった~」と
喜んでいました。OLか(?)


行く前は、あまりノリ気じゃなかったけど
行ってみたら楽しかったようで良かったです


代休の今日は・・・
旅行中に見れなかったTVのアニメとキムタクのドラマを
今・・・見てます


それより、私も北海道モンチッチ 欲しかったぞ




                  fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


















4 Comments

apple says..."こんにちわぁ"
北海道、良いですねっ☆しかも~、旭山動物園行ってみたい所なんです~♪いいなぁ~!!
北海道のモンチッチ可愛いですねっ☆
2008.05.29 15:46 | URL | #- [edit]
radyna says...""
娘さん、お帰りなさい~
楽しんでこられてようでよかったですね。
妹さんにもお土産を買ってきてくれたなんて優しいですね~。モンチッチ、かわいいです☆
シェフの綿帽子というお菓子、美味しそう。
綿みたいにホワっとした感じなのかな?
2008.05.29 16:35 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

モンチッチ、色々なバージョンが
あるそうです!
旭山動物園、とっても楽しかったそうですよ♪
私も行ってみたい~(笑)
2008.05.29 20:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

無事に帰宅してホッです!
みんなは沢山のお土産を抱えていましたが
うちの娘は、ほんのちょっとで
自分用のも小さいモノでした。
モンチッチの方が断然、大です。

お菓子はradynaさんが言うように
ホロッ?ホワッ?とろけるようなクッキーでした♪

北海道、行きたいです。
もちろんヒルトンで!!!
2008.05.29 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/613-53080b2a
該当の記事は見つかりませんでした。