海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当(5/26~5/30)

4   0

こんにちは

が多く、暑くもないので
歩いて買い物に行ってみました
今日は、たくさん買う物もなかったのですが
行ったらプリンやらヨーグルトやら・・・おやつばかり
なんだか帰りは重たかった



今週は娘の修学旅行から始まり
5/26(月)5:10に家を出るというので、私はもっと早起き・・・。
でも、そんなに早くから いつもみたいには作れないので
超簡単なお弁当です。

えっ?!コレ、お弁当?
5/26 姉

捨てれる容器でと指示があったし、娘は乗り物酔いするので
出掛けるとあまり食べれない事もあり
おにぎり2個と玉子焼き、リンゴ(お花型)のみ。
中身はいつもの・・・(笑)

市販の捨てれる容器だと大きすぎるし
何かに入れないと、おにぎりが潰れてしまいそうだったので
お菓子の箱に詰めて持たせました。
お友達もビックリしていたそうです



娘が修学旅行に行ったので
今週はボクのお弁当のみ・・・。
楽なような、面倒のような・・・渋々、作りました~。

5/26(月)
5/26

本人はウィナーがあればいいと言っていたのに
「なんか今日は、しょぼかった」と。
リンゴと玉子焼きが邪魔だったのかな

5/27(火)
5/27

やはり、おかずの品数は少ないけど
オムライス(玉子は嫌いだから☆型に)

同じ班の女子が「可愛い~」て言ってくれたそうです
いいお嬢さんと同じ班で良かったですわ<母

5/28(水)
5/28

炊き込みご飯に海苔を掛けたら、ドッと出てしまい・・・多かった

5/29(木)
5/29

ウィンナーも品切れ、冷食も特になくハムを☆型にしたりして
誤魔化したんですが隣の男子が
「☆のハム ちょーだい」としつこくされたそうですが
実はボクも嬉しかったようで「あげたくないから最初にハムを食べた」と。
どっちも幼いのね~

5/30(金)混ぜご飯。
5/30

冷蔵庫があまりにも空っぽだったので
昨日、好きなおかずを買って来てと頼んだら
ウィンナー、冷食のハッシュドポテトと肉巻きポテトを
買って帰りました。
今朝 「え肉巻きポテトは入らんの?」と
聞かれたけどポテトばかりなのでやめました。

男の子のお弁当は茶系になりやすいとは
聞いた事がありますが
好きなおかずが茶色ばかりなんですよね

今度、本屋さん行って
男の子のお弁当など見てこよう~と






              fujico





ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




4 Comments

yukaです says...""
いつも素敵なお弁当、うっとり眺めて作った気持ちになっています。
我が子には星型卵焼きも、うさちゃんリンゴも入れませんが、、、。

食べれる<<食べられる
捨てれる<<捨てられる
「ら」を入れると、より綺麗な言葉のなりますがどうでしょうか?
余計なおせっかいでしたら、ごめんなさい。
2008.05.30 18:15 | URL | #- [edit]
さぼてん says..."おはようございます♪"
お菓子の箱のアイデア‥v-218ぐ~だと思いますv(^-'*)
お弁当、周りの友達に褒めてもらえると
食べる方も鼻高々だし
作る方もやりがいがありますよね!
「男の子のお弁当」
本、見かけたことはないけれど
どんな感じなんでしょう・・・?
興味ありますね~v-290
2008.05.31 10:25 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says...""
yukaさんへ

今週は娘のお弁当がなかったので
かなり手を抜いたので
ブログUPをやめようかと思いましたが
こうして褒めてもらえると
また来週からも頑張れるような気がします♪

綺麗な日本語・・・憧れます!
家族の中で私が一番 変な言葉です。
関東弁と関西弁が混じって発音も変です(笑)
毎日、おもしろくもない話を綴っているますが
直した方がいい所があれば、また教えて下さいね。

2008.05.31 23:32 | URL | #- [edit]
fujico says...""
さぼてんさんへ こんばんは★
グ~なコメントありがとうございます♪

おにぎりが潰れなければ、なんでも良かったのです。
たまたま前日に私が『たべっこどうぶつ』を食べたので(笑)

男の子のお弁当・・・特に好き嫌いがあるので
色合いが地味になりがちですね。
女の子みたいに可愛いお弁当にしたら
恥ずかしいかな??と、遠慮しながら☆の玉子焼きなどで
中身より見た目で誤魔化してます。
また さぼてんさんのお弁当も参考させて頂きますので
どうぞヨロシクです~♪
2008.05.31 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/614-7ada9668
該当の記事は見つかりませんでした。