海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

交換日記

4   0

こんばんは
5月最後のお休みは、いかがお過ごしでしょうか

子供達は部活がありましたがで中止・・・。
娘はに友達を呼んで、楽しく過ごし
ボクは必死にゲームしていました
主人は仕事が忙しいようで休日出勤
仕事帰りに、またお土産を買って来てくれました
(こんな時だけを使ってしまう

パステル♪

自分が疲れて、甘いのが食べたかったそうです。
色々な種類のプリンが売られているはずなのに
ごくごく普通のをチョイスしてきました。

まぁ~ 甘いお土産は、いつでも嬉しいですね
久々の『パステル』のプリンでした





そして、こちらは娘と続けている交換日記
娘が小学校の高学年ぐらいからしているので
かれこれ4~5年くらいになるのかな

始めた当時は私もパートで忙しく
ゆっくり話しを聞く時間がなかったので
娘に、最近のお気に入りの歌とかアニメとか
学校の給食、友達の事など
好きな事を書いて。と始めました

友達との手紙やイラスト交換など
机に向かって、チマチマするのは好きな方だから
私が返事を書く方が遅く、催促されるくらい
スラスラと色々な事を書いてくれます

先日の北海道修学旅行から帰ってからの日記
娘と交換日記

左ページは私が担当。
この日は修学旅行の日程などを貼り
行数を稼いで、ようやく書き終えて渡したのに
その日の夕方には娘から返事を書いて(右ページ)
また私に戻って来ました

私が「おかえり~」と
なぜかをつけて書き始めたので
娘もをつけて
「ただいま」から。
ただいま~!

娘はお習字に行っていましたが
今時(?)の子の字を書いてます

文字の下に北海道の地形を書いてくれました。
いつもはアニメキャラなどを書いてありますが
この日は地図帳を見ながら、北海道を書いたようです。

こういう所に時間使っているなら
勉強でも、こういう集中力を使って欲しいですね


バスや新幹線で行く旅行と違い
今回は往復、飛行機
心配性の私・・・かなりピリピリしてしまったけど
やはり帰宅してホッとしました






                 fujico


今日もダラダラと長くてスミマセン



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪







4 Comments

apple says..."こんにちわ☆"
娘さんと、交換日記v-238そういう関係って良いですねぇ~☆
私も子供が出来たら交換日記したいなぁ~♪
旦那サマと付き合っていた頃、交換日記していたんですよねぇ~v-252懐かしいなぁ~v-267
「パステル」のプリン。。。お友達にプレゼントしたんですが、自分用に買うの忘れてましたv-12うぅ~!!!悔しいわぁ↓
来週買いに行こうかな♪
2008.06.01 11:26 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

ご主人と恋愛時代に交換日記をしていたんですか?
私にしたら子供とする交換日記より、ビックリです~!
だからappleさん夫婦は仲良しなのね♪

うちの娘、言葉で表現するのが
苦手というか・・・おとなしい方なので
書いて発散する所があるようです。
イラスト入りで、とっても楽しい交換日記ですよ!

パステルのプリン♪
おいしかったです~!
疲れていた主人は結局、1個しか食べなかった。
いつもの様に、私と娘のおなかに(*^_^*)♪
2008.06.01 22:18 | URL | #- [edit]
radyna says...""
(*´∀`*)コンニチワ~♪
パステルのプリンだ~
ご主人、なかなか素晴らしいお土産をチョイスしてきましたね~♪
娘さんとの交換日記、とても素敵ですね。
メール全盛の今、こうして手書きで交流を続けているなんて、本当に素晴らしい!
字って、そのときの気持ちも表すじゃないですか?楽しいのか、怒っているのか、字で分かったりすることってありますよね。
家族内メールが無料になったとたん、「ご飯まだ?」とか一言メールを送ってくるようになった子供たち。メールは便利だけど手紙やこういう日記は一生残る宝物ですよね。
2008.06.02 15:16 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
うちの主人、甘党なので
自分も食べたくて時々、お土産があります。
でも私や子供達ばかり食べて
主人は一つ食べるぐらいです(笑)
パステルのなめらかプリン、何個でも入ります♪

はい。交換日記は全部、とってあります!
友達としている交換日記とは違い
多分・・・本音は書いていないと思いますが
どんな事に興味あるのかとか
分かるので、これからも続けたいですね。

家族内メールが無料なのは嬉しいけど
うちはまだ携帯持たせていません。
いい面、悪い面・・・どっちがいいのかな?
2008.06.02 19:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/615-3354d0b8
該当の記事は見つかりませんでした。