海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

捨てられない物

4   0

娘に言われたんですよね~

何でこんな物 置いているの?

そのこんな物とは・・・こんな物です。
こんな物(笑)


の袋についている留め具。
ほかさずに(方言で捨てないでと言う意味)この綿棒ケースに入れて
台所に置いてあるんです

これがソレね
ここに収納してます♪


なんて事はないけれど・・・台所まわりのお掃除に便利なんですョ
換気扇の油汚れをコレで先にとっちゃったり・・・
ベタベタ部分がなくなると楽です

小さいので隙間掃除やこの形が結構使えるんです
使い終えたら気楽にポイっと出来るし

よそ様のお宅ではこんなせこい事はしてないのかしら???


もう一つ娘に笑われたのが・・・

ネットショップで雑貨購入した際に入ってた丸まった英字新聞
あの、荷物を固定する為用にグシャグシャと詰められているヤツです

それを・・・私ってば捨てられなくて・・・

伸ばしてアイロンがけしていたんです(笑)

たまたま娘に見つかり「どんだけ~!」と一言。

だって・・・だって・・・
何か使えそうだと・・・
英字ってだけでオシャレに見えたりしません?

私にとっては大事な物♪

これがアイロンで伸ばしたソレ。

大事にしまってます(笑)





               yoko


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪







4 Comments

ちいさん says...""
こんにちは!

なるほど~v-410うちは今まで捨てちゃってました!
でも使用期限切れのカードは斜めに切って使ってますよv-221
紙袋やリボンなどついついとっておくんですよ...結局使わなかったりするんですけどねv-16最近ようやく決心して片付けを始めましたがいつになったら片付くのやらv-404
2008.06.09 14:24 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
yoko says...""
ちいさん様☆
同じです!
リボン、紙袋も捨てられません!
使いきれない程たまってます!(笑)
私もそろそろ整理しなくては・・・収納場所がもう限界!
2008.06.09 22:22 | URL | #- [edit]
bar-choco says..."なるほど~~~"
お掃除に使うんですか~
それは良い事聞いちゃいました!!
是非、我が家でも使わせていただきます。

英字新聞は色々使えそうですよね~
私は郵便物の整理が下手で
家族のもの…特に旦那さんのは
どれがいるのかいらないのかと悩むのです。
こちらは何か良い方法ありますかね~?
2008.06.11 10:11 | URL | #- [edit]
yoko says...""
bar-choco様☆
これまた同じです!
主人当ての郵便物私も捨てていいものか
ダメなものか判断できないので
帰宅した主人の目につくように
ダイニングの主人の席に置いてます♪
そこでいるものは除けてもらい
後はシュレッダー行きです!
リビングに判断に迷う物を入れる
箱を置いてますが・・・これが結構すぐに
いっぱいになり・・・片付かない!!(笑)
ごめんなさい!あまり参考になりませんね☆
2008.06.11 16:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/617-dfbd79af
該当の記事は見つかりませんでした。