海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

フランシスちゃん

2   0

我家にある絵本『おやすみなさいフランシス』

おやすみなさい☆


この絵本に出会ったのは
息子が3歳の時、当時喘息で入院していたの図書部屋でした

少し容体がよくなると3歳の子供の事ですから退屈するんですよね
気を紛らす為にテレビをつけたり
ベットの上にお気に入りの怪獣を置いて遊んだり
そして・・・
何よりお世話になったのがの図書部屋にあった絵本なんです

自由に借りる事が出来て 本を借りてきては読んでやっていました

中でもお気に入りがこの絵本で
とうとう退院してから購入してしまいました(笑)

シリーズもので他の本は図書館で借りて読みました
どれもおもしろいですよ

このアナグマのフランシスちゃんとっても可愛いんです

小さな子供の頃思ってたあんな事、こんな事
眠れない夜・・・私もそんな事考えた!

きっと共感する事いっぱいのお話です


思い出の本。







            yoko




ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪















2 Comments

radyna says...""
こんにちは
ブログ訪問が遅れがちでごめんなさいね~。
この本、我が家にもあります(^○^)
絵本って子供との思い出もいっぱい詰まっていますよね^^
2008.06.11 17:24 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
この絵本お持ちなんですね♪
radynaさん家にもまた違った思い出がいっぱい詰まっているんでしょうね!
お仕事お忙しいのにご訪問ありがとうございます♪
お疲れじゃないですか?
無理のないようになさって下さいね☆
2008.06.11 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/618-0a79d7b4
該当の記事は見つかりませんでした。