海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

コラージュ作ってみました♪

4   0

こんにちは


最近、ちょっと子供の話ばかりだったので
今日は白い壁にちょっと色をプラス
(ハンドメイドという程の事でもないんですけどね。)



image0612.jpg

こちらの画像は
5/12 yokoさんの記事 『お店気分♪』 (こちら参照)で紹介されていた
yokoさんが作った輸入スタンプの可愛いシールちゃん達


うふふ♪ ちゃっかり頂いてしまったのです~
yokoさん、いつもありがとうです

このシールを使って、小さいコラージュを作りました。
(いっぱい紹介したくて画像、たくさんです

まずは頂いたシールのアップを
鳥さん達の楽しいそうな歌が聞こえてきそう
「小鳥はとっても歌が好き♪母さん呼ぶにも歌で呼ぶ♪」

草原で、ひとやすみ中のウサギさん。
「今、休憩中なの。」

こちらは、アンティークなポットのスタンプが施されています。
おいしいお茶が飲めそう♪


これらのシールとレースペーパーなどを使って・・・
白い壁に

3つのフレームを作ってみました

ちょっと小さくて、見えない

はい、アップの画像も撮りましたよ~
たいしたコラージュではないけど、見て下さい

左側のフレーム

真ん中のフレーム

右側のフレーム

真ん中のフレームの黄色のレース模様は、私が作った切り紙です
ガラスエッチングの図案に作ったものです。

いかがでしょうか

これ・・・作るのに
あれこれ紙を差し替えたり、色々と詰め過ぎると
ゴチャゴチャするし・・・
納まるまでに、かなりの時間を遊んでしまいました
テーブルの上はやらカッターやら紙類がたくさ~ん

夢中になってる時は気がつかなったけど
テーブルの下にも沢山の紙くずが落ちてました。
こんな事を子供がしたら、も~大変
でも自分でする分には「あらら?」て感じで掃除機掛けて終わり



それにしても昨夜も雨がよく降りました
今日はずーっと重く真っ黒な

どんより~(T_T)

画像の下部分の濃いグレーの部分は海です。
海の色も青だけでなく
こうしてグレーだったり、グリーンに見える時もあり
海辺に住んでから発見した事がたくさんあります。

もう少し海をアップで撮りたいけど
デジカメの倍率が、これでいっぱいなんです
もう少し望遠があるデジカメにすれば良かったかな~







               fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




4 Comments

apple says..."こんにちわぁ~♪"
上手ですねぇ~!!!色の組み合わせがどれもステキだぁ~☆
エッフェル塔。。。シールですか?キラ~ンって目がエッフェル塔にいってしまいました♪(笑)
2008.06.03 17:38 | URL | #- [edit]
radyna says...""
こんばんは。
センスのあるお友達同士で刺激しあっていて素敵ですね~。お互いが欲しい部分をちゃんと相手がもっている、っていうか。
雑貨屋さんふうのスタンプもこうして絵のように飾ってもらえてyokoさんもスタンプさんも幸せ気分ですね^^
海の色、日によって色々と色が変わる・・
いいなぁ。海、大好きです。
海辺に住んでいるのが羨ましいな。
2008.06.03 20:52 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさん こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪
そして簡単ハンドメイド、褒めて頂きありがとうです。

エッフェル塔大好きなappleさんは
やはり、そっちに目が行きましたか?
これはシールではなくラッピングなどに使う
グラシン紙の袋のイラストをチョキチョキしました!
梅雨の薄暗い部屋が明るくなりました♪
2008.06.03 21:32 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさん こんばんは☆

お仕事でお忙しいのに
いつもコメントありがとうございます♪

私から見るとyokoさんは素敵なアーティトで
毎日、色々な物を作っています。
それをお裾分けで頂いて
あまりにも可愛く、上手なので
どこかに飾っておきたくてアレンジしてみました♪

海はその日の天気、風の強さで白波が立ったり・・・
雲が全くないのと、雲がある日・・・
そして日差しなどでも色が変わるんです!
もう少しいいデジカメあればな~(笑)

2008.06.03 21:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/619-c8bc959b
該当の記事は見つかりませんでした。