海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

明日のお弁当のために・・・。

2   0

毎日、頭を悩ましている子供達のお弁当・・・。

ここの所、作り置きのホームフリージングもサボっているので
夕ご飯のおかずを取り置きして、翌日のお弁当に詰めてます。

「そんなの当然よ~」の方もいれば
「え~」と言う方もいますね。

私は前者、前日のおかずを取り置きして・・・なんですが
文句言う小姑(娘)がおりまして
ますます私のやる気が

娘の言い分は
夜にも食べて、翌日の昼にも食べて・・・
同じ物が何回も続くのが嫌なんだそうです。

でも、今夜のおかずのように
お醤油味の煮物は別格

コトコト、キッチンからお醤油の香りがしてると
キッチンに飛んできて
「今日の夕飯、好きなやつでしょ」とやって来ます。
夕飯とお弁当に!


今夜は『なすとさつま揚げの炒め煮』
汁気がなくなる寸前まで煮るのが、おいしい~

いつもは、晩ご飯のおかずを取り置きしてると
「明日もか・・・」と沈んでいる娘ですが
「明日も入るんやな」と嫌な顔しないので
明日は、とりあえず一品あるのでとっても楽チンです


画像の右奥は
今朝、お弁当用に作った『いんげんと人参の胡麻和え』です。








              fujico


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪







2 Comments

nipo says...""
昨日のおかずがそのまま入るのは、我が家では普通ですわ~
でも、常備菜作って小分けにしておくと便利だよねぇ。
私も最近面倒で常備菜をサボリがちなんです。

さつま揚げって煮るととっても美味しいだしが出て
美味しいよね。
美味しそうだよ~(*^(エ)^*)

こんどやってみよう!
2008.06.04 12:30 | URL | #- [edit]
fujico says...""
nipoさん こんばんは☆

コメントありがとうござま~す!
nipoさんの夕飯に比べると野菜も少なく
質素なんですが、こういうのはご飯がススムのですよ。
お弁当、早く終わって欲しいのが本音です(>_<)

2008.06.04 20:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/620-a9ddc768
該当の記事は見つかりませんでした。