海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

目覚まし時計

6   0

目覚まし時計。
これには かなり私なりのこだわりがあります


ルックスはそこまでこだわりません!

ただし、ベッド脇に置くのでスリムタイプでないと!

価格に関してはうるさいです
高い物はダメ

私、寝起きボーっとしてるので 落としてしまう事しばしば

そしてアラーム音

逆切れして止めてしまうことのない大きすぎない音量、
絶対に私が気付ける小さすぎない音量が必要です

目覚ましセットにON OFFがはっきり表示されている事[emoji:i-185
簡単に押して解除されるものも困ります 


そして何より重要なのが・・・

時計音がしないもの


私今まで神経質なタイプでなかったので
時計音なんて全然気にならなかったんです

あんな小さな時計音が気になる人ってよっぽどよね~
なんて・・・

ある夜

夜中に目覚めやけに耳につく音

カチコチ カチコチ カチコチ カチコチ。。。。。。。
カチコチ カチコチ カチコチ カチコチ。。。。。。。

カチンときて時計の電池抜きました

初めてあの小さな音がうるさいと気付いたのでした(笑)


そんなこんなで新しい目覚まし時計購入して
半年位経つのかしら
今のはこちら
お値段もGood!


価格は千円位。

ただいまの所 いい感じです






               yoko


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪


6 Comments

さぼてん says..."おはようございます♪"
ふふっv-410
ちょっと興味ある話題です。
シンプルで控えめな容姿、その上、お値段もお手頃なら
なかなかv-218な目覚まし時計ですよね♪
時計音がしないもの・・・
よ~くわかります。
気になりだしたら眠れませんよね(笑)
私は今、携帯のバイブ音と、時間差で娘のお下がり
キティちゃんの「♪ハロー、私キティ!」と話す
時計音のしない目覚ましの二つを使っています。
たいていはバイブ音のみで起きれます。
ジリリリリリーv-322と激しい音で起こされたら
心臓バクバク!!一日のスタートがツライものに!?
やっぱり優しく起こして欲しいですよね(^ー^)
目覚まし時計選び、難しく重要だと思います。
2008.06.15 09:20 | URL | #0/D5xSng [edit]
yoko says...""
さぼてん様☆
今更ながら・・・なんですけど時計音の
重要さに気づきました!(笑)
携帯のバイブ音で起きれるってスゴイ!!
二つ目覚ましかける気持ちもわかります!
私が一つしか置いてないのは・・・
万が一寝過ごした時は主人に起こしてくれるよう
頼んでるんです♪
主人の方が早起きなんですよ(笑)
主人は自分用に二つセットしてます!
同じベッドで寝てるのに不思議なんですけど
私、全くと言っていい位 主人の目覚まし音で起きないんです。
なんなんでしょうね!?
2008.06.15 18:55 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんにちは!

私の目覚まし時計はデジタルタイプです!!私はどんなにコチコチと音がしていても気にならなかったんですが、旦那さまの方が気になったみたいで買い換えました!
独身の頃はものすごい音の目覚ましを使わないと起きられなかったのに最近は携帯のアラームでも起きられるようになったのは、歳をとったせいでしょうか??(笑)
2008.06.17 14:50 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
yoko says...""
ちいさん様☆
ふふふっ!
やっぱり時計音気になる人は耐えられないんですよね!
旦那様がそうですか~!
携帯使ってる方も多いですね♪
私、携帯は電話機能とメール機能位しか使いきれて
ないんです~(笑)
皆さんスゴイ!感心しちゃいます☆
それと・・・最後に一言。
歳をとってくると時計が鳴る前に
起きちゃうそうです!(笑)
2008.06.17 17:46 | URL | #- [edit]
radyna says...""
こんばんは。
目覚まし時計へのこだわり、わかります(笑)
夜中に響くカチカチ音、気になるとめちゃめちゃ気になりますよね!
私は目覚まし前に起きてしまって丁寧に目覚ましのセットを解除してしまうんです。
だからたまに大変な時間に起きてしまうことも。
携帯電話のアラームと目覚まし、時間差でダブル使いしておりますっ。
2008.06.17 21:20 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
うちの主人も時間差のダブル使いしてます!
微妙な10分差!
やっぱり皆さん、もしも・・・と用心してしまうものなんですね。
それにしても、目覚まし解除はヤバイですよ~(笑)
う~ん・・・考えただけで冷や汗が・・・。
朝はギリギリの時間しかないですからね~!
2008.06.18 08:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/623-a395d9f2
該当の記事は見つかりませんでした。