海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

しおり

2   0

切り紙をして ちょこっと遊びました

何が出来たか・・・
タイトルそのままの「しおり」です
切り絵でしおり作り♪

読書タイムに。


これで読書タイムが少しは楽しくなるかしら?(笑)


最近図書館に通わなくなって・・・
読書量がかなり減ってきています

図書館も一度行くと
本を借りて、返却、また借りて・・・と自然に通うようになるのだけれど
行かなくなるとパッタリ途絶えてしまって。

自腹で購入するのはその時の「懐具合」によりますもの

やっぱり利用しないといけませんね~

小学校の時は子供達に「ハリ―ポッター」シリーズ頼んで
私が読みたいが為に学校の図書室で借りてきてもらったり
ところが中学に入ると
「面倒くさい」と断られ・・・使えない奴らになってしまいました

で、今は仕方ないので
子供達の学校の読書タイムで読み終えた本を借りて読んでます


でもでも
娘の貸してくれるケータイ小説はちょっと・・・
苦手だわ

あの横書きが馴染めない

しかも。。。展開があまりにはやくって。。。
気持ちがついてかないっ

私はのんびり、ゆっくり活字を追うわ
どーせ私はアナログですよ

さて気を取り直し「しおり」セットして息子の貸してくれた本を読みましょう
えっ~とタイトルは

『よくわかる『世界の妖怪」事典』

・・・なんとも楽しみな本だこと(笑)






                    yoko





ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪

2 Comments

apple says..."お久しぶりです♪"
こんにちわ☆
切り紙でしおりを作るってアイディア素敵ですね☆
これは、折り紙で作ったんですか??
私も、この模様の切り紙を作った事があるんですが。。。単色の折り紙で作ったので眺めているうちに飽きてしまって・・・・
二つとも、配色が私好みなんですよねぇ~♪
2008.06.20 15:13 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
これは折り紙でなく布地をプリントしたペーパーです。
ちょうどフェリシモのおまけでもらったペーパーがたくさんあったのでそれを使ってみました♪
お気に入りの布地をカラーコピーしても楽しいですよ!
またお試しくださいね♪
2008.06.20 19:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/624-fff90307
該当の記事は見つかりませんでした。