海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

気になる映画の・・・

4   0

見たい映画って、みなさんは全部を
映画館で観ていますか?
それともDVDレンタルかTV放送を待つ方?

私はTV予告で「あっ見たい」と思うのは
話の内容より出演者によります。
いくら話題でも好みの人でなければ見たいとは思いません。
これはTVドラマも一緒です。

映画館も家から、すぐ近くにあるので
どんどん出掛けて行きたい場所のひとつですが
なんせお尻が重いのと、好きな映画を全部見る程
に余裕もありませんし

なので娘の読書タイムで読む本も
次々と要るので
今回は私が見たいなぁ~と思う映画の単庫本を
買って来ました~

気になる映画


『僕の彼女はサイボーグ』 
 綾瀬はるかちゃんが可愛いという理由と
 娘は強い女が好きなので、こういうの読むだろうと・・・。


『砂時計』はTVドラマでもやっていましたが
見ていなかったので・・・。
これは漫画も読んでみたいね~と娘と盛り上がっているし
映画の方は、主題歌・・・いきものがかりの歌も気に入っています。


『西の魔女が死んだ』 これはオススメ

まずは『西の魔女が死んだ』を一気に読んでしまいました。
娘も学校に持って行く前にチラッと読んだら
ス~ゥと引き込まれ、一気に読んでしまったそう

家中のお鍋に、熱いお湯にセージとミントを入れた
ハーブティーを誰が飲むのかと思いきや
野菜などの虫除けに撒く。
ハーブを使いこなす、時間の使い方も上手な
おばあちゃんの元に
私も修行に行きたいです

「おばあちゃんの知恵」と言えば
私の母はなんでも「アロエつけておきなさい」派です
まぁ確かに打ち身などアロエを塗ると、スッと引いてますよね

“夜に口笛吹くとヘビが出る”と
私の母が言ってましたけどマンション暮らしの今・・・
田畑が広がる場所ですが
ヘビなんて見た事ありませんよ

こうして「おばあちゃんの知恵」は語り継がれてゆく事が
少なくなっていたような気がします。



ちょっと話がズレましたが・・・また今日も本の紹介でした







              fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


















4 Comments

ちいさん says...""
こんにちは!

映画...最近行ってないですね~i-195
私はじっくり入り込んでみたい物は映画館、それ以外はDVDって感じですかね。家では映画以外のことが気になってなかなか入り込めないんですよねv-390
久しぶりに映画館で映画見たくなっちゃいました!
2008.06.17 14:42 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
radyna says...""
映画館で観たい映画は家族で見に行くかな~。宇宙物とかは迫力ありますものね^^
でも、DVDの方が時間も周りも気にならないしトイレの近い私(失礼!)は家でのんびり観ているほうが安心。ワンコをお留守番することもなくなるしね~。出演者で映画やドラマを観るっていうのは私にも同じような傾向はあるかな(^○^)
昔からの言い伝えは「なんで?」と思いながらも守っているところがありますね。
昔の人のいうことって、どこか信憑性があるような気がして。未だに霊柩車が通ると親指を隠してしまうし、子供たちには夜、笛を吹かせません^^
2008.06.17 21:25 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ こんばんは☆

コメントありがとうございます♪
次々と見たいなぁ~と思う映画がたくさんありますね。
もうすぐ夏休み!
ちいさんのお宅では、お姉さん達を必ず連れて行く
映画もあるのでしょうね(^_^)
『西の魔女が死んだ』は家族全員で楽しめると思いますよ♪

2008.06.17 22:33 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさん こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

radynaさんのお宅では
先日、DVDをたくさん見られていましたね(笑)
我が家は家族全員で一致するモノがなく
家族4人で映画に行ったのは一回ぐらい。
子供達の年齢などもあると思いますけどね・・・。
(娘は友達と映画に行く方が楽しいし。)

今日もまた本を買ってしまいました。
先月からちょっと買い過ぎてますね(^^;)
2008.06.17 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/629-59425c65
該当の記事は見つかりませんでした。