海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ツルン♪とさっぱり。

6

今まで、おやつと言うと
私の中でゼリーはおやつではなかったのです。
私のおやつは、生クリームやチーズクリーム系でないと
食べた気がしなかったので
ゼリーは朝ご飯の前、特に夏場の朝にツルンと


でも 先月、yokoさんが紹介していたゼリーこちら)を見て
“海草の力で固まる”とあったので
私もゼリーの素を買ってみようと思いながらも
買い物に行って、また忘れた

買い物リストに書いて行かなくっちゃね


なぜ急にゼリーかと言うと・・・ダイエットなんです。
生クリームやチーズクリームはやはり控えて
ゼリーなら、いいかなぁ~って

ダイエット目的なら食べなきゃいいんだけど
それが出来たら、とうの昔に痩せてますって


自分でゼリーの素もいいけど
今日はケーキ屋さんで買ったゼリーを
ツルン♪


「グレープフルーツのゼリー」
なんだか元気になりそうな色も可愛いでしょ
それにグレープフルーツの香りって
ダイエットに効くとか・・・


ダイエットのため
早くゼリーの素を買って、冷やさなくてはね(笑)







               fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




6 Comments

さぼてん says..."おはようございます♪"
冷たいデザートのおいしい季節になりましたねv-290
生クリームを使ったものは魅力的だけど
やっぱりゼリーの方がローカロリー?
フルーツも使ってあれば美容にもいいですよね~
う~ん‥ やっぱりお店で買ったゼリーは美しいv-360
私もいつのまにか身に付いた3㌔をなんとかしたいんですv-13
ゼリーダイエット?やってみようかなぁ~
2008.06.19 10:42 | URL | #0/D5xSng [edit]
yukaです says...""
ひんやり冷やしたデザートが恋しい季節ですが、ゼリーよりもよりローカロリーのところてん!!
見栄えは劣りますが、ダイエットにはオススメです。
2008.06.19 15:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
さぼてんさんへ 

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます。

お店で買うゼリー♪
「結構、手間掛けてるなぁ~」と感心しながら
観察しちゃいました(笑)
ゼリーでは痩せないとは思いますが
脂肪分はcut出来るでしょう。きっと。

さぼてんさんの3kg増しなんて
まだまだ可愛い方です。
私なんてウエスト回りに
“浮き輪”ついてますもん!←自慢?!(^^;)
2008.06.20 08:07 | URL | #- [edit]
fujico says...""
yukaさんへ

おはようございます♪
うっとしい天気続きですが元気でしたか?

あっ!ところてんも好き~!
ところてんと言えば
木製のところてんを細長くカットする道具。
見かけませんね・・・。

本格的なダイエットならば
おやつは食べないに越した事ないのでしょうが
脂肪分ある生クリーム系よりは
ゼリーの方がいいかな?と思いまして。
暑くなっても、ご飯はススム~!!
やはり運動するしかなさそうです。
↑これが一番、苦手(>_<)

yukaさんみたいに細い人は
ダイエットなどした事ないのでしょうね~♪
羨ましいなぁ~(^_^)

2008.06.20 08:17 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわ☆"
お久しぶりでぇ~す!
夏は、ゼリー食べたくなりますね♪♪
私もグレープフルーツのゼリー好きなんです☆
キラキラしていて綺麗ですよね☆
近所のスーパーでゼリーの素を発見したんですけど、特大だったんですよ。。。。(泣)
yokoさんが買っていた100gのがちょうど良い大きさなのに~・・・
fujicoさんは、ゲット出来ましたか??
2008.06.20 15:17 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

おはようございます♪
6/17(火)以来、買い物に行っていないので
まだゼリーの素は手元にありません。
今日は買い物に行く予定・・・?
忘れないようにしなきゃ!

ムシムシ暑く、そちらの方は雨も沢山降ってるし
忙しそうですけど無理のないようにして下さいね☆
2008.06.21 06:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。