海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ロングネックレス作り♪

4   0

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

   今日は一日、どんより梅雨空の海辺の町でした

。.゜.。.゜.。.゜。.゜.。.゜.。.゜。.゜.。.゜.。.゜。.゜.。.゜.。.゜


お天気も悪く、家事は最低限の事だけして
今日は久々にビーズを出してチマチマしまた

前に買った・・・キャッツアイ「フィッシャー」という
可愛いピンク色のビーズをどう使おうか悩んでいましたが
一番、シンプルに9ピンとチェーンで繋げて。
超シンプルです♪

可愛いピンク♪

今 流行の大粒もいいけど
5mmの可愛いピンク色で存在感UPしてみました
それとビーズで編んだビーズボールをコロンとつけて。(画像奥)
長さは85cm。


もっとシンプルなチェーンとリングを組み合わせたロングネックレス
またまたシンプル。リングが沢山♪

これは石付きメガネホルダーというパーツです。

こちらは、前に作った分なんですが
2連になった外側が長く、おへその下まであって使えなかったので
チェーンを少し短くして使えるように。

ポイントは、このキラキラなリング。
「メガネホルダー」というパーツです。
ネックレスに使うパーツではないけど、あまりにもキレイだったので。
でもネックレスとしても使っていいよね



ビーズで色々、作るのはいいんだけど・・・
テーブルがすごい事になっちゃうんです

片付けないと夕飯が食べれない状態・・・。


コレとコレを組み合わせたら、どうかな???と
通販雑誌の切り抜きを見ながら
色々と思い浮かべてみたりしてます




雨でうっとおしい日ばかりですが、ピンクのネックレスで出掛けたら
ちょっとは気分転換になるかも


。.゜.。.゜.。.゜。.゜.。.゜.。.゜。.゜.。.゜.。.゜。.゜.。.゜.。.゜
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

                fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




4 Comments

radyna says...""
こんばんは。
とっても上品だけどとってもチャーミングなネックレスですね!かわいい!!
こういう趣味というか特技があるのは羨ましいです。私は不器用だから駄目~(T△T)
ほかの色で作った作品も見てみたいな~
2008.06.20 22:03 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさん 

おはようございます♪
いつもコメント、本当にありがとうです!

年甲斐もなく、可愛いピンクのネックレスを
作ってしまいました(笑)
全体がピンクじゃないから大丈夫かな?な~んて。

私の趣味没頭時間は長時間持たないので
簡単に出来ないとダメなんです。
ビーズの場合、構想時間が長く・・・
飽きてしまいがちなんですが
今回は単に繋げただけなので
パッと出来ました。
私よりセンスいいradynaさんですから
きっとradynaさんも出来ますよ♪

2008.06.21 07:58 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんにちは!

かわいいネックレスですね!!
シンプルで使いやすそうv-410私は普段ピンクなどかわいい色をつけないので、作る時も上手に使いこなせないんですよねi-195
メガネホルダーを使ったネックレスもステキv-10メガネホルダーもこうやってパーツとして使えばいいんですね!!φ(..)メモメモ
2008.06.21 11:30 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says...""
ちいさんへ こんにちは♪

ちいさんのように沢山のビーズを
使うのは無理っぽいし、これだけの9ピンでヘロヘロでした(笑)
あまりマジマジと見ないで下さいね(^^;)

メガネホルダーは厚みがあるので
大きめの丸カンも必要となります。
私は慌てて、大きいのを買いに走りました。

ビーズは構想時間が長く
あれこれ広げては、片付けて・・・。
手持ちの材料を思う存分に使い切れないので
遠のいてしまいがちだけど久々に広げると楽しいです。

ちいさんの作品も楽しみにしています♪
2008.06.21 16:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/635-21964556
該当の記事は見つかりませんでした。