海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当(6/16~6/20)

2   0

おはようございま~す

毎週末の事ですが、今週もどうにかお弁当作り乗り切りました
ここの所、作り置きのホームフリージングもしていないので
朝になってから冷蔵庫と冷凍庫を開けて、にらめっこ

でも、あと一ヶ月ぐらいで一学期も終わり
夏休みは基本的にお弁当作りはないので
もう少しの間、頑張らなくっちゃ

金曜日の夜は最高にダラダラして
土日に、お弁当がないからと
晩ご飯の洗い物をしない時が
ちょくちょくありましたが
『夜9時までに洗い物を終える!!』という目標を立て
もし出来なかったとしても9時からは洗い物に取り掛かり
9時半には終えるように頑張っています

と言うのは、21時からドラマというのを
あまり見る機会がなかったのですが
今回は月曜日のキムタク
金曜日は石原さとみちゃんのドラマを見ているので
テレビまでに洗い物をしないと
後になってから、しんどくなってしまうからです。

子供達の部活で汚れた体操服も
翌朝まで放置すると嫌~な匂いもする季節なので
帰宅後、すぐに洗濯を回し部屋干しに。

午前中は急ぐ洗濯物もなく
子供達が登校した後は、
「私の時間」に使えたりする
このパターンが気に入っています

洗濯物を夜するなんてと私の母がビックリしそうですが
家事パターンをちょっと変えてみると
隙間時間が出来たようで、得した気分になれます




さて、長くなりましたが今週のお弁当です。

6/16(月)
なんか隙間だらけじゃん! わぁ~!☆のチーズ♪


6/17(火)唯一の作り置き・・・肉だんご
げっ、肉だんご!1個で良かった~! わぁ~肉だんごだ!でも1個・・・。
肉だんごの具はしいたけ、人参のみじん切り。

6/18(水)蓮根のきんぴら、ほうれん草の胡麻和え。
蓮根、大好きな姉。 ボクが嫌いなのがあります。


6/19(木) カレーチャーハン
姉としてはカレーチャーハンは嬉しくない・・・。 今日はウィナンーなし(笑)
ボクの友達が「うわっうまそ~」と言ってくれたそうです。
やはりカレーチャーハンは男子に人気ですね

6/20(金)昨晩、酢豚を作りました。
また昨夜の残りかよ! 姉より弟は2品少ない。
お弁当用に☆の人参を何個か作っておきました。




週明けは期末テスト
ボクに振り回されそうな週末になりそうです
(部活で疲れて、な~んにも勉強していないボクです





                fujico


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




 

2 Comments

radyna says...""
うちの息子の来週から期末!
部活は試験前で今はないのですがその分遊んだり寝ていたり。でも、勉強しろ、とは言いません。だってもう何回も定期テストをしているんですもの。成績は気になりますが私が気にしても仕方ないって(笑)自分でちゃんと先のことを考えられるようアドバイスはしますが、テストを受けるのは本人ですものね。それにしても家事、すごく頑張ってますね。私なんて晩御飯の洗いものはいっつも翌日です。夜は疲れて何もする気になりません。唯一、タオルや下着を洗濯~乾燥することだけはしています。夜間は電気代がお得なので^^
お弁当、見るからに美味しそう♪
私の作るお弁当は誰にも見せられないわ~
2008.06.20 22:08 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

今週もお疲れ様です♪

家事については、どこからどこまでが今日の分なのか?
ついつい明日にしてしまいがちですよね。
私も仕事に行ってる時は、ひどかったです・・・。
まぁ専業主婦の今も、たいした事はせず
お弁当作りと洗濯(主に体操服)に追われてばかりです。

あと私も娘には勉強しろ!とは言いません。
なんとなく机には向かっているのでね。
しか~し!!
ボクは教科書を広げる事すらしないで
「出来ない。」「わからない。」とわめき散らすのです・・・。
そして勉強もせずに、結果が悪く落ち込んで文句言うタイプなので
「じゃあ、勉強したら?」となりますが、それはそれで文句をタレてます。
あと夕飯を作ってる忙しい時に限って
「ここは、どうやるの?」とか言うので内心はイラッとしますが
せっかく集中しているので相手をしてやるため
家事が進まず、疲れてしまうので
テスト期間は子供も私も「はぁ~」って感じです(^^;)


お弁当は冷食を使いながらも
手作りを一つ詰めたり、あとは彩りを気をつけてます。
よそのお弁当は美味しそうに見えるもんです!
私としてはradynaさんのボリュームある
お弁当の方が好みだと思います。きっと♪

週末はゆっくり休んで、また来週 頑張りましょう!

長いコメで失礼しました(笑)
2008.06.21 08:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/636-deb49090
該当の記事は見つかりませんでした。